ダイエットの味方!絶品「豆腐キッシュ」のレシピアイデアまとめ

ダイエット中の方でも、安心して食べることのできる「豆腐キッシュ」を知っていますか?ただ低カロリーというだけでなく、きちんとおいしいんですよ!今回は、そんな豆腐キッシュの基本的な作り方やアレンジアイデアをご紹介したいと思います。

2018年12月3日 更新

ダイエットにピッタリな「豆腐キッシュ」

絶妙なサクふわ食感がクセになるキッシュ。きっと、好きな方も多いのではないかと思います。おもてなしやパーティーにもピッタリなキッシュですが、気になるのはやはりそのカロリー。おいしい分、高カロリーなのがネックですよね……。

そこで、低カロリー高たんぱくでダイエットの味方となってくれる豆腐で、キッシュを作ってみるのはいかがでしょうか?その名も「豆腐キッシュ」!これなら、食事制限をしている方でもカロリーを気にせず食べることができますよ。

それではさっそく、基本のレシピからご紹介していきたいと思います。

「豆腐のキッシュ」基本のレシピ

キッシュにもっとも重要な卵液の部分は、豆腐と卵、マヨネーズで作ります。あとは、お好みの食材を使いましょう。パイ生地やココットに具材と卵液を入れてチーズをのせ、あとはオーブンで焼くだけ!

材料以外は普段のキッシュとあまり変わりないので、作ったことのある方は簡単にできるかもしれませんね。

具材を変えて、アレンジいろいろ

きんぴらレンコンで

豆腐クリームがたっぷり入った豆腐のキッシュです。クリーミーな味わいですがさっぱりと食べられますよ!甘辛くシャキシャキとしたレンコンがアクセントになって◎ ゴマを振ってめしあがれ。

餃子の皮を使って

こちらの豆腐キッシュは、なんとパイ生地の代わりに餃子の皮を使っています。皮を並べて器にし、そこに具材や卵液を。かなり斬新な方法ですが、これなら好きな大きさで作ることができるので、食べる人によって大きさを変えるときなどにいいですね。
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noranora69

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