ローディング中

Loading...

つい手が伸びてしまう絶品おつまみ「キャンディつまみ」を知っていますか?餃子や春巻きの皮でチーズなどを包んで作るキャンディのようなおつまみなのですが、見た目がキュートなのでパーティーなどにもおすすめ!あなたは中に、なにを包みたいですか?

かわいすぎる「キャンディつまみ」

みなさんは「キャンディつまみ」を知っていますか?
これは“キャンディのおつまみ”ではなく、餃子や春巻きの皮で作る“キャンディのようなおつまみ”のこと。

見た目もかわいいので、パーティーや宅飲みなどにおすすめです。女子会でこんなにキュートなおつまみが出てきたら、きっとその場も盛り上がるはず!
ではさっそく「キャンディつまみ」の作り方を見てみましょう。

「キャンディつまみ」の基本的な作り方

まず、春巻きの皮の中心に包みたいものをのせます。こちらのレシピでは、スライスチーズとハムと大葉をまとめて巻いたものをのせていますね。
春巻きの皮を濡らして上下をたたんだら、両端をねじっておきます。このとき細いパスタを刺してとめておくと、きちんとキャンディの形に仕上がりますよ。あとは、それを油でこんがりと揚げるだけ!

作り方は、結構簡単ですよね?さくさくカリカリとした食感と、チーズのとろけ具合がたまりません!ぜひとも、ワインと一緒にいただきたいおつまみですね。

トースターで焼いてもOK!

油で揚げるのはめんどう……いう方は、トースターで焼くのがおすすめ。トースターなら油の処理も必要ないので、より手軽に作ることができますよ。おつまみ作りにあまり手間をかけたくない方は、ぜひこちらの方法で試してみてくださいね。

アレンジいろいろで楽しい!

水玉でさらにかわいく

チーズにまるく切ったハムを貼りつけて、春巻きの皮で包んでいます。すると模様が透けて、キュートな水玉模様のキャンディつまみに!これをおかずとして食卓に出せば、お子さまが喜んでくれそうですね。

シマシマ模様で

水玉のつぎは、シマシマ模様!海苔を切ったりカニカマをさいたりして、チーズやウインナーに巻きつけてみましょう。それを包んで揚げれば、完成です。水玉とセットで作ってみてもいいかもしれませんね。

細長くスリムに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

おにぎり お弁当 レシピ

スパムおにぎり、みなさんどうやって作っていますか?今回ご紹介するのは沖縄出身の方が教えたという「スパムおにぎりの作り方」。いまツイッターで話題になっているんです。筆者が実際に作って試してみました!もう知ってる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る