カリッと美味!春巻きの皮で作る簡単「スティックピザ」レシピ7選

春巻きの皮で作るスティックピザが手も汚れずにおいしく食べられると人気なんです。見た目もおしゃれで簡単にできるので朝食やお弁当のおかずにも良さそう。冷蔵庫の残り物も使えて便利ですよ!今回はおすすめレシピを7つ集めてみました。

手軽に食べられる「スティックピザ」が人気!

ピザはおいしいけれどちょっと手が汚れちゃいますよね?東京・乃木坂にある「EU食堂」。このお店はスティックピザが売り物。生地の中に具が包まれているのでもちろん手が汚れる心配はありません!

これは、イタリア本国で親しまれているワンハンドフードのカルツォーネをオリジナリティたっぷりにアレンジしたものなんだとか。そんな専門店ができるほど、今スティックピザは人気なのですが、おうちで作るなら春巻きの皮を使ってが簡単・便利なんです。
では、春巻きの皮を使ったスティックピザのレシピを紹介しますね。EU食堂の情報は最後に掲載します。

1、サクサク食感が最高!

春巻きの皮で具を包んだら表面にオリーブオイルを塗ってオーブントースターで焼くだけです。ゆでたエビと小さくカットしたアボカドをクレイジーソルトなどで味つけ、もう一種類の具はバジルとチーズでシンプルに。

2、ポテトとピザソース入り

じゃがいもはゆでてすりつぶし、チーズ・ベーコン・玉ねぎとピーマンは薄くスライスしてピザソースで味をつけて巻きます。揚げ焼きにしてもオーブントースターで焼いてもOK!

3、残り物を有効利用!

ハム、ベーコン、野菜などつい冷蔵庫で残ってしまうものを合わせて春巻きの皮で巻いちゃいましょう。ケチャップで味をつけてチーズは欠かさずに。フライパンで焼けばあっという間にできます。忙しい朝にもピッタリ。これならお子さんもパクパク野菜を食べてくれるんですって。

4、おやつにもおつまみにも便利

春巻きの皮に小さい房に分けたブロッコリー(下ゆでなし)・トマト・チーズ・ハムを入れて巻き、油を200度まで熱して揚げます。トマトは塩コショウや乾燥バジルで前もって味をつけるとよりおいしい!まさにイタリアンな味わいですね。

5、鶏肉の明太チーズ風味

淡白な味の鶏むね肉をおいしく食べられるレシピ。明太子は包丁の背でこそぎ取り10個に分けます。鶏むね肉は皮をカットしてそぎ切りにし、お酒で下味を。封じ目をしっかり密着させるため小麦粉と水をダマができないように混ぜて塗るのがポイント。

明太子がピリ辛なのでディップソースなしでそのままいただけますよ。

6、黒豆を入れてヘルシーに

オリジナルのレシピは餃子の皮で作っていますが、もちろん春巻きの皮で代用しても。黒豆だけでなくハムとチーズも入れて香ばしく。黒豆のユニークな食べ方ですね。

7、ウインナーでボリュームアップ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう