ライター : BBC

牛乳パックで作る「アイスケーキ」

Photo by macaroni

みなさんは、アイスケーキを食べたことがありますか?ひんやりさっぱりとしていて食べやすく、好きだという方も多いのではないでしょうか。 そんなアイスケーキ、じつは牛乳パックを使って作ることができるのです!簡単なのにかなり絶品に仕上がるようですよ。そこで今回は、そんな「牛乳パックアイスケーキ」についてご紹介。あなたもチャレンジしてみませんか?

「牛乳パックアイスケーキ」基本の作り方

まず、ボウルに生クリーム、ヨーグルト、砂糖、いちごジャムを入れて混ぜます。そこに粗く刻んだクッキーとチョコレートを加えてさらに混ぜます。それを牛乳パックに注ぎ、上の部分を洗濯バサミなどでとめて冷凍庫へ。 凍ったら牛乳パックから取り出し、食べやすい厚さにカットして完成です!
いかがですか?かなり簡単ですよね。 材料を混ぜて、牛乳パックに注いで、冷凍庫に入れて固めるだけ。材料をカットする以外は安全な作業なので、お子さまと一緒に作ってみてもいいかもしれませんね。

好きな材料でアレンジ!

ベリーアイスケーキ

冷凍のミックスベリーを使えば、甘酸っぱさが口の中に広がるベリーアイスケーキのできあがり。こちらは、牛乳パックに材料を入れて振って混ぜています。これならボウルを用意する必要がないので、洗いものを増やさずに作ることができますね。

苺のアイスケーキ

牛乳パックに生地を入れて、冷凍庫で固めるだけで、可愛い苺のアイスケーキが出来ちゃいます。デコレーションはお好みのフルーツで。

ブルーベリーチーズのアイスケーキ

みんな大好き、チーズとブルーベリーの組み合わせ。簡単だから、お子様と一緒に作るのにもぴったり!可愛いくデコレーションすれば、おもてなしにも使えますね!!

いちご×クリームチーズ

いちごとクリームチーズを材料に加えれば、甘酸っぱさと濃厚さが絶妙なアイスケーキになります。このコンビは間違いなしですよね!使ういちごによって甘さが変わってくるので、砂糖で調整しましょう。

編集部のおすすめ