なめらか食感でパンに合う!簡単「アボカドスマッシュ」を自宅で作ろう

アボカドを粗くつぶして作る「アボカドスマッシュ」という料理が、使い勝手抜群で人気となっているようです。簡単に作れてかなり絶品なようなので、アボカド好きの方にはおすすめ!今回は、基本の作り方やその活用法などをご紹介していきます。

自宅で簡単「アボカドスマッシュ」

「アボカドスマッシュ」という料理を知っていますか?
アボカドを粗くつぶして塩こしょうで味つけしただけの簡単なものなのですが、海外ではかなり人気になっているようです。日本でもじわじわと話題になりつつあり、ブームになる予感。

今回は、そんなアボカドスマッシュについてご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」の基本的な作り方

まず、みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒めます。アボカドは皮をむいてボウルに移し、ライム果汁を加えながらつぶしていきます。そこに玉ねぎとみじん切りにしたパクチーを加え、塩こしょうで味をととのえたらできあがりです。
結構簡単に作ることができますよね。少し多めに作って、ストックしておくのもアリかも。参照元のレシピには、アボカドスマッシュを使ったトーストの作り方が記載されています。なめらかな食感がパンと相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。
アボカドはヘルシーかつ濃厚なので、とくに女性は好きな方が多いですよね。さらに味つけは薄めでOKなので、体にやさしいのも嬉しいポイント。
かなりシンプルな料理なので、どんな料理にも合うようです。ここからは、アボカドスマッシュのアイデアレシピをご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」のアイデアレシピ

ダブルアボカドトースト

バゲットのうえにアボカドスマッシュをのせ、さらにアボカドスライスをバラの形にトッピング。アボカド好きにはたまらないトーストの完成です!ボリュームたっぷりなのにヘルシーで、朝食にもピッタリですね。

トマトとクリチーをプラス

くし形にカットしたプチトマトと、ちぎったクリームチーズをアボカドスマッシュに合わせ、焼いたバゲットにトッピングしたひと品。アボカド&クリームチーズの2種類の濃厚さと、トマトの酸味が見事にマッチしています。

スクランブルエッグをトッピング

アボカドスマッシュをたっぷりと作り、お皿に広げます。そのうえからスクランブルエッグとベーコンをトッピング。卵のまろやかさとベーコンの塩気が、食欲をそそるひと皿です。食べる手が止まらなくなりそう!

ブリトーの具材に

アボカドスマッシュは、ブリトーにしてもGOOD!つぶされてペースト状になっているので使いやすく、サーモンや玉ねぎなどと一緒に包み込むだけなので簡単に作ることができます。お好みの野菜と一緒に、ヘルシーで健康的なブリトーをめしあがれ。

特集

SPECIAL CONTENTS