お気楽&脱力系弁当の決定版!レシピ本「すぐでき おべんと丼」が発売

おいしいおかずをごはんや麺にのっけてすぐ完成。かんたん&おいしいレシピ本「すぐでき おべんと丼」が発売されました。スプーンで掘ると野菜や味ごはんが隠れているなど、楽しい仕掛けがたっぷり。そんなアイデア満載の全172レシピが登場です。

ランチタイムが楽しみになる172レシピ

最近ではSNSなどでも、おしゃれでかわいいお弁当がたくさん公開されていますよね。
それほど毎日の生活に欠かせないお弁当は、自分用や家族のお昼ご飯として作る機会も多いはず。

でも作るのには栄養バランスはもちろん、赤・緑・黄色など全体の彩りや仕切ってきれいに並べたりなどいろいろ考えることがいっぱいで、けっこう大変…。

でも、ごはんに「のっける丼」だと思ったらどうですか?
おいしいおかずをのせるだけ。スプーンで掘ると、野菜や味ごはんがかくれていたりなど、楽しい仕掛けもたっぷり。

そんなアイデアが満載の、おべんとうの常識をくつがえすレシピ本「すぐでき おべんと丼」が発売されました。かんたん&おいしいメニューに注目です。
以下、レシピページ写真(一部)。
ランチタイムが楽しみになる172レシピ

ガパオ風丼

ランチタイムが楽しみになる172レシピ

温玉のせ豚丼

ランチタイムが楽しみになる172レシピ

左:ランチョンミート丼、右:ちくわの蒲焼き丼

以上、お気楽&脱力系弁当の決定版!レシピ本「すぐでき おべんと丼」のご紹介でした。

この1冊があれば、毎日のお弁当も悩まずに作れてしまうかも。また、男性にも喜ばれそうな「丼」というのがいいですよね。見てるだけでも楽しくなるレシピ本をぜひ、参考にしてみては?
販売価格は1200円(税抜)。お近くの書店もしくはAmazonでも購入が可能です。

特集

SPECIAL CONTENTS