ライター : yukky

ニンニク大量のスペインのガーリックスープ

風邪をひいたときどんな風に治していますか?もちろんお医者さんに診てもらってお薬をもらうのが大事。 でも、風邪かな?と思った時にはそれぞれのお国柄も出た、伝統的な飲み物とゆっくりとした休養でお薬を飲まずに治せることも。 スペインでは「ソパデアホ」、ガーリックスープのことですが、刺激性の強いニンニクをたくさん使った温かいスープを飲むことが、風邪のひきはじめに効果的だとか。 スペイン風な風邪に効果のある「ソパデアホ」の作り方を紹介いたします。

ソパ・デ・アホ(ガーリックスープ)の材料(2~3人分)

・ニンニク 4かけ ・バゲット 6センチ程度 ・ベーコン 4枚 ・たまご 1個 ・オリーブオイル 大さじ3 ・パプリカ 適量 ・水 600CC  ★水の量、動画で確認できればです…あってたと思うけど…。 ・コンソメスープの素 適量 ・塩コショウ 適宜

つくり方

1.ニンニクを薄切りにスライスし、バゲットを1口大にカットし、ベーコンを1㎝幅に切ります。 2.鍋にスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れ、弱火にかけます。
3.うっすらキツネ色がついてきたら、ベーコンとバゲットを加えて炒めます。
4.水、パプリカ、コンソメスープの素を加えて沸騰させます。
5.塩コショウで味を調え、たまごを溶いて加えたら、ざっくりかき混ぜて火を止めれば完成です。

Cold Remedies from Around the Worldとは

風邪をひいたとき、何とかして自力で治したいと思うのは古今東西思うところです。 風邪をひいたときにお医者さんに診てもらうのはもちろんですが、各国で風邪をひいたときや、風邪のひきはじめに効果があると言われている伝統的な飲み物があります。 簡単に作れるもので、風邪予防にもなるかもしれません。
提供元:

編集部のおすすめ