ライター : まさきマイケル

こんにちわ、まさきマイケルです。サラリーマンしながら食べ歩いてます。どうぞ宜しくお願いします。

食欲をそそる香り

にんにくとごま油の香りが食欲をそそる〜。 卵黄のとろ〜り流れるところって食欲をそそる〜。 食欲をそそる組み合わせで、カモン!カロリー!カモン!ガーリック!そんなおつまみです。 テレビでガーリック料理特集を見てたらガツンとしたものが食べたくなって、どうにも止まらなくなった私の胃袋が欲しいように作りました。 味付けは簡単に焼肉のタレなどでもおいしいでしょうが、ピリリとコチジャンを効かせた甘辛い味付けで、さらに食欲そそる一品となっております! 出来立ての、卵黄とろ〜り状態を急いでお口に!焼酎のロックが合いましたね〜。。 最の〆にまで上手におつきあい頂ける素敵なおつまみですよ!

材料

豚バラ肉 150〜200g ニラ 1束 にんにく 3片 卵 1個(卵黄、卵白を分ける) ごま油 適宜 酒 大さじ1 コチジャン 大さじ1 オイスターソース 大さじ1/2 塩コショウ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎

作り方

①フライパンで炒める。
みじん切りにしたにんにくをごま油で炒める。
いい香りがしてきたら、卵白を入れてガシガシ混ぜる。
卵白がポロポロのにんにく状になるまで炒める。
②豚肉・ニラも入れて炒める。
塩コショウを適当に振って豚肉にしっかり火を通す。
豚肉に火が通ったら、ニラを加えて混ぜる。
③調味料を入れて合わせる。
酒・コチジャン・オイスターソースを混ぜて、
フライパンに入れて、
ざっくり混ぜたら、、
お皿に盛って、真ん中に卵黄を乗せたら完成!!!
この香りが届かないのが悔しい…
お箸で突っついて、
たまごがとろ〜りとしたところを、
持ち上げてすぐ口に! そうなんです。 カモン!カロリー! カモン!ガーリック! そんな味なんです。 なのでもちろんこういうことです。
白米にのっけても激しく美味い!そういうことです。 このこってりの濃い味と、ガツンとした香りでビールもぐいぐい進みますよ〜!! お父さんのおつまみにも、お子様のご飯のおかずにも。 まあ!美味しくて元気の出るおつまみ、ぜひぜひおためしください!!
提供元:
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ