友チョコにもぴったり!「チョコ・キャラメル・プレッツェル」のレシピ

お正月ムードもそろそろ過ぎ去り、街にはバレンタイン関連の商品が並び始めましたね。本命チョコはもちろんですが、友チョコの用意は出来ていますか?たくさん作りたいから、あまり時間をかけすぎたくないですよね。そんな友チョコにピッタリのレシピです。

2016年7月27日 更新

チョコ・キャラメル・プレッツェル レシピ

材料(40個)

丸型のプレッツェル・・・40個
「ロロキャンディー」・・・40個
(ロロキャンディとは、海外のチョコレートソフトキャンディのようなものです。なければ別のチョコレート味のソフトキャンディで代用可)
砕いたピーカンナッツ・・・55〜85g
ホワイトチョコレート(チョコペンでも代用可)・・・110〜140g

調理方法

1.オーブンを180度に予熱する。
2.天板にパーチメント紙を敷いて、プレッツェルを重ならないように並べる。
3.2のプレッツェルの上に、ロロを置く。
4.3をオーブンで3分焼き、焼けたらすぐに取り出して、ロロが柔らかいうちにピーカンナッツを軽く押し込むように乗せる。
5.ホワイトチョコレートを電子レンジで、滑らかになるまで溶かし、ジップロックに入れる。
6.ジップロックの端を切り、4の上に垂らす。
7.ホワイトチョコが固まれば完成。
このレシピでは、ホワイトチョコを使用するようになっていましたが、今の時期デコレーション用のカラフルなチョコペンが売っていますので、ピンクやブルーなど、自分なりにデコレーションをしてみてはいかがでしょうか。

お友達が喜ぶ、手作り友チョコが出来ますよ。

こちらの記事を参照しました

1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう