ローディング中

Loading...

朝食はパン派のあなた、必見です。いつものトーストにひと手間加えて、トーストアートを楽しんでみませんか?平日の朝はバタバタする…という方も、週末など少し時間に余裕のある朝には可愛いトーストを焼いて、テンションあげちゃいましょう!

ココアパウダーの「トーストアート」って?

今、ネット上で話題となっている「トーストアート」をご存知ですか?なんでも、ココアパウダーを使って描くそうなのですが……いったい、どのような方法で作るのでしょうか。
そこで今回はその作り方を紹介するとともに、思わず真似したくなるような可愛いトーストアートの数々をまとめてみました!

まずは作り方をご紹介

①最初に、描きたいアートを決めましょう。
②アルミホイルを使用する方法もありますが、力を入れすぎるとシワになってしまうことが多いので、厚紙やクリアファイルなどを使うのもおすすめです。クリアファイルを使う際には、元になる絵に重ねて描くとより綺麗に仕上がります。
③絵が完成したら、カッターを使ってココアを残したい部分を切り抜いていきます。
④クリアファイルをトーストしてバターを塗っておいたパンに重ね、ココアを振りかけていきましょう。
⑤全体にココアが渡ったら、クリアファイルをそっとはずします。この作業で、ココアが飛び散りることがあるので注意!
⑥お皿に載せたら完成です。
ディズニー好きにはたまらない、可愛いエイリアンアートの完成!自分の好きなイラストを描くことができるので、色々試してみてくださいね。

アイデアたくさん!みんなのトーストアート

キャラクターでないものは初心者向け

こちらは、かわいいクリスマスツリーのイラスト。シンプルで作りやすそうですが、目の前に出てきたら嬉しいですよね!初めてトーストアートにチャレンジする方は、シンプルなイラストからトライしてみましょう。

線だけのキャラクターに挑戦

ココアを落とす部分が少ない、線だけで描けるようなキャラクターは作りやすいですよ。ココアパウダーなので線がじんわりとにじんでいくのですが、なんだか温かみがあっていいですよね!自然と笑顔に慣れそうです。

メッセージでトーストアート

イラストではなくアルファベットなどのメッセージは、大きさも整えやすいのでおすすめです。朝ごはんの時間にちょっとした遊び心。「今日も1日頑張ろう!」って気分になりませんか?

慣れてきたらハイクオリティーで!

「これがトーストアート!?」と驚いてしまうほどのクオリティーですね。だんだんと慣れてきた方は、複雑でリアルなイラストにチャレンジしてみるのも良いかもしれません!成功したときには、なんだか食べてしまうのがもったいなくなりますね。

ジャムを使えば色を付けることも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クリチでやみつき♩はちみつ漬けで簡単「レモントースト」のさわやかレシピ!

レモン トースト レシピ

夏も残り少なくなってきました。暑さで食欲がない…そんなときにおすすめなのが、レモンの酸味がさわやかなレモントーストです。簡単な作り方や、写真映えする涼し気な見た目がSNSでも話題になっています。今回は詳しい作…

ザックリが正解!まるごと「とうもろこしトースト」でSNS映え朝食レシピ♩

とうもろこし トースト 食パン レシピ

とうもろこしをザックリのせたトーストがインスタで大人気になっているんです♩コーン缶とは違う、とうもろこしの素朴な甘さがジュワ~っと口に広がりとってもおいしいですよ!そんなとうもろこしトーストの作り方を詳しくご…

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

本格「キッシュ」を自宅で!基本のレシピと人気アレンジ10選

キッシュ レシピ ランチ まとめ

朝食・ランチはもちろんディナーのオードブルにも、メインにもなるキッシュ。実はお家にある材料でおい しく作ることができます♩レパートリーもたくさん。今回はシンプルな基本のレシピから簡単&アレンジレシピとおいしく…

アイデア10選!「割り箸」活用DIYでエコ&おしゃれにインテリアを格上げ!

まとめ

ふだん使い捨てにしている割り箸が、ちょっとの工夫で驚きの大変身!手軽な作業でお部屋を格上げしてくれる割り箸DIYアイデアを、まとめて10選ご紹介します。これを見たら気軽にゴミにしていた割り箸がもったいないと思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

簡単だからすぐ作れる!お酒の種類別人気おつまみレシピ28選

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

ポテトチップスのアレンジレシピ♡おかず&おやつ「5」選

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

キムチより栄養たっぷり♪「水キムチ」レシピ6選

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ジワジワ燃える…!カルディ「ハラペーニョおかき」の静かな炎で汗がとまらない

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

連載記事

激辛注意!「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の辛さに汗が止まらない…!

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

材料2つ!パスタソースで作る「明太子の炊き込みご飯」レシピが手軽で本格派♩

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

ページTOPに戻る