ローディング中

Loading...

いちごが旬の季節にだけ味わえる、甘酸っぱさがたまらない「ストロベリーピザ」!いちごをたくさん買って、贅沢なスイーツピザを作りませんか?基本&アレンジレシピをご紹介しますので、あなたの腕をぜひふるってみてください!

1.基本のストロベリーピザ

オーブンは190度に予熱し、ベーキングシートにパーチメント紙を敷いておき、電動ハンドミキサーでバターと砂糖をふわふわになるまで撹拌します。卵とバニラエクストラクトも追加して、次に小麦粉とベーキングパウダーと塩を加えてなめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

ベーキングシートの上に生地を移動させ、四隅から生地を手で押して均等な厚さにし、オーブンできつね色になるまで10分前後焼きます。柔らかくしたヤギのチーズと蜂蜜を混ぜ、生地を焼き終わったら5分冷ましてチーズをその上に広げます。
いちごは680g分を薄切りにして、焼いた生地の上に並べましょう。
いちごがびっしりと並べられたゴージャス感がたまりませんね!いちごをたくさん買うチャンスがあればぜひトライしてみてください。

基本のストロベリーピザができたら、今度はアレンジしてみませんか!
アイデアレシピを紹介します。

2.いちごジャムも使って

作り方は基本のレシピと同様ですが、生地はまるく成形し、いちごをフードプロセッサーでピューレ状にして砂糖と一緒に鍋で熱してとろっとするまで煮込みます。生地の上にクリームチーズを塗り、その上にいちごのジャム、さらにいちごのスライスをのせましょう。

3.ガレット生地で楽しむ

小麦粉と塩をハンドミキサーで混ぜ、バターを追加してよくなじませます。ヨーグルトと水・レモン果汁を混ぜて、そこに先ほどハンドミキサーで混ぜ合わせたものに追加し、生地はボール状にまとめます。ラップで包み冷蔵庫で20分寝かせ、フィリングはアーモンドパウダー・小麦粉・砂糖を混ぜます。

冷蔵庫から生地を出し、ガレット状に組み立てます。オーブンは200度に予熱し、生地には打ち粉をして直径30センチまで広げ、ふち部分を折って成形します。ベーキングシートに生地を移動させ、その上にアーモンドのフィリングを乗せてスライスしたいちごをトッピングし、砂糖をふりかけます。
最後に30分間、端の部分がカリッとするまで焼きましょう。

4.タルトにしても当然おいしい

バターとブラウンシュガーを撹拌し、小麦粉を追加して生地を円形にし、オーブンで25分焼きます。オレンジ果汁といちごジャムを加熱し、中火で1分熱したら冷ましてマスカルポーネチーズと粉砂糖、バニラエクストラクトを入れて混ぜ、焼いた生地の上に混ぜたものを伸ばして薄切りのいちごをトッピングします。

5.グルテンフリーでヘルシーに

オーブンは180度に予熱し、ボウルにブラウニーミックスとバター、卵を混ぜて焼き型に流しいれます。20分焼いたら1時間生地を冷まして、クリームチーズ・バニラエクストラクト・砂糖をハンドミキサーの中速で混ぜ、焼きあがったブラウニーの上に広げます。トッピングにお好きなベリー類を散らして完成。ブルーベリーやラズベリーなども使いましょう!
グルテンフリーなので、ダイエット中の方にぴったりですよ。
いかがでしたか?
いちごの赤い色がなんとも華やかなストロベリーピザ!意外と簡単にできちゃいますので、ぜひお試しください。クリームチーズと合わせると相性がいいようですね。
今の時期しか味わえない絶品スイーツピザを、ぜひ一度味わってみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

永谷園がミルク茶漬けを提案!? 案外うまそう?な牛乳和風アレンジレシピ3選

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

甘みがあって柔らかい♡新たまねぎを使った春レシピ☆10選

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

食卓を彩る♩おしゃれペースト「タプナード」の作り方&レシピ9選

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「卵焼きサンド」はサンドイッチの新定番!? レシピとお店をご紹介

たまご サンドイッチ レシピ まとめ

今人気の、卵焼きを作ってそれをそのままサンドした「卵焼きサンド」。ふわふわでもっちりのたまごをはさんだこちらのサンドは朝ごはんやランチにぴったりです!今回はそのレシピと、お家ではつくれない絶品の「卵焼きサンド…

連載記事

実は美容効果も!パクチーの知られざる栄養と効能を再発見

パクチー

このところ勢いを増しているパクチーブーム。今後ますます盛り上がりを見せそうです。パクチーって、そもそも何?美容効果も期待出来るって本当?実は女性に嬉しい栄養や効能がたっぷりなんです!この連載はそんなパクチーの…

ダイエットに最適?「クラウドブレッド」の作り方。海外で話題沸騰、炭水化物ゼロ!

レシピ

いま海外で話題の「クラウドブレッド」。グルテンフリーでパンの代わりとしてダイエットにも向いているとたくさんの人に愛されているようです。炭水化物を使わず、シンプルな材料で作るクラウドブレッドの基本の作り方と、ア…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る