ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

1.そぼろいなり寿司

おいなりさんの盛り付けに注目! 普通のいなりずしをひっくり返して盛り付けて、そぼろ、炒り卵、ねぎを盛り付ければあっという間に出来上がります。 そぼろ丼のおいなりさんバージョンですよ! そぼろも炒り卵もレンチンでできますので盛り付けにちょっと工夫でいつもとはちょっと違うおいなりさんの完成です。

2.お弁当にもピッタリ♪かまぼこ華いなり寿司

かまぼこで作る華いなりは見た目も鮮やかにできるのでお弁当にもピッタリです。こちらのレシピは白だしでつけた稲荷を使ったおいなりさん。大葉を添えてごまをかければ香りもたちます。

3.彩りいなり

贅沢な食材をおいなりさんにトッピング。華やかな桜えびを使えば、ちょっぴりリッチなおいなりさんに!お祝いの場にうってつけのレシピです。

4.彩り稲荷をお重に詰めて

おいなりさんはあまり手間がかかる料理ではないのですが、彩りいなりをお重に詰めるとこんなにも「特別感!」がでます。 お呼ばれの時にちょっと手土産代わりにすると皆様に喜ばれますね!

5.三色いなり

おいなりさんの中身は見えないので、具材はおつけものでもOK!鮭と炒り卵、グリーンピースで三色バランスよく配色されています!いろんな具材で三色稲荷を作ってみてくださいね!

6.三色いなり

Photo by macaroni

おいなりさんを豚バラ肉で巻いて焼いた斬新レシピ!豚バラ肉のジューシーさとおいなりさんの相性はバッチリ。ぜひ一度おためしください。

編集部のおすすめ