可愛すぎる!今年の恵方巻きは「ツムツム巻きずし」を作ろう

「ツムツム巻き寿司」は、大人気のぬいぐるみ『ツムツム』のミッキーマウスやミニーマウス、近年人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちを、かわいい巻き寿司にしたもの!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうです。

「ツムツム巻き寿司」って知ってる?

皆さんは「ツムツム巻き寿司」って知っていますか?これはディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』をモチーフにした巻き寿司です。

ディズニーキャラクターとしてお馴染みのミッキーマウスやミニーマウス、近頃人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちが、かわいい巻き寿司に変身!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうですね。
この「ツムツム巻き寿司」は、日本デコずし協会から「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」という本も発売されています。

積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ『TSUM TSUM』シリーズは、アプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」が人気となっているので、親しみのある方も多いかもしれませんね。そのかわいさを知っている方であれば、思わず作ってみたくなるはず!

日本デコずし協会とは

「日本デコずし協会」は、さまざまな角度から日本独自の文化を世界に発信している団体。

巻き寿司をはじめ、ちらし寿司などといった日本の寿司文化をかわいく彩ったデコずしは、おいしいのはもちろん、作ったり提供したりする段階で楽しめるというのが最大の特徴なんです。

さまざまなキャラクターを描いた太巻きが、話題になっているんですよ。

ディズニーツムツムがかわいすぎる!

日本デコずし協会から発売された、デコ巻き寿司が作れるレシピ本「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」では、老若男女だれでも手軽に楽しめるようにレシピやデザインを決めていったそうです。
これがあれば、料理が苦手な人でもチャレンジできるかもしれませんね!

全30のレシピが掲載されているので、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるはずです。

ネットでもさっそく作っている方が!

TwitterやInstagramでも話題になっていて、さっそく作っている方もいました。

ネットでは
「ディズニー ツムツムの巻き寿司!?クオリティーが高い!年末年始の集まりにもいいかもしれない」
「ディズニーツムツムの巻き寿司めっちゃ可愛いー!ツムツム好きとしてはぜひチェックしておきたいわー!」
「ディズニー ツムツムの巻き寿司のリアル感が半端ない!今年の恵方巻きはこれにしよっかなぁ」
などの意見がありました。
年末年始のパーティや誕生日、もちろん恵方巻きとしてもおすすめです。これがあればとっても盛り上がりそう!

おわりに

いかがでしたか?
ディズニーファンはもちろん、普段からアプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」で遊んでいる人もきっと楽しめるはずです。お子様と一緒に、わいわい作ってみてもいいかもしれませんね。
ぜひパーティーや今年の恵方巻きとして、かわいい「ツムツム巻き寿司」にチャレンジしてみてください!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS