ローディング中

Loading...

「ツムツム巻き寿司」は、大人気のぬいぐるみ『ツムツム』のミッキーマウスやミニーマウス、近年人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちを、かわいい巻き寿司にしたもの!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうです。

「ツムツム巻き寿司」って知ってる?

皆さんは「ツムツム巻き寿司」って知っていますか?これはディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』をモチーフにした巻き寿司です。

ディズニーキャラクターとしてお馴染みのミッキーマウスやミニーマウス、近頃人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちが、かわいい巻き寿司に変身!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうですね。
この「ツムツム巻き寿司」は、日本デコずし協会から「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」という本も発売されています。

積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ『TSUM TSUM』シリーズは、アプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」が人気となっているので、親しみのある方も多いかもしれませんね。そのかわいさを知っている方であれば、思わず作ってみたくなるはず!

日本デコずし協会とは

「日本デコずし協会」は、レシピの開発やインストラクターの育成、国内外への情報発信などを通じて、日本の寿司文化、米食文化、フードアートの発展に貢献している団体です。

巻き寿司やいなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にフードアート的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見る楽しみ」もあります。
全国各地のご当地キャラや、様々なキャラクターとコラボレーションしたデコ巻き寿司レシピを開発しているそうです。

ディズニーツムツムがかわいすぎる!

日本デコずし協会から発売された、デコ巻き寿司が作れるレシピ本「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」では、老若男女だれでも手軽に楽しめるようにレシピやデザインを決めていったそうです。
これがあれば、料理が苦手な人でもチャレンジできるかもしれませんね!

全30のレシピが掲載されているので、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるはずです。

ネットでもさっそく作っている方が!

TwitterやInstagramでも話題になっていて、さっそく作っている方もいました。

ネットでは
「ディズニー ツムツムの巻き寿司!?クオリティーが高い!年末年始の集まりにもいいかもしれない」
「ディズニーツムツムの巻き寿司めっちゃ可愛いー!ツムツム好きとしてはぜひチェックしておきたいわー!」
「ディズニー ツムツムの巻き寿司のリアル感が半端ない!今年の恵方巻きはこれにしよっかなぁ」
などの意見がありました。
年末年始のパーティや誕生日、もちろん恵方巻きとしてもおすすめです。これがあればとっても盛り上がりそう!

おわりに

いかがでしたか?
ディズニーファンはもちろん、普段からアプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」で遊んでいる人もきっと楽しめるはずです。お子様と一緒に、わいわい作ってみてもいいかもしれませんね。
ぜひパーティーや今年の恵方巻きとして、かわいい「ツムツム巻き寿司」にチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

すぐにできる冷凍庫の収納テク!製氷皿や100均グッズでスペース確保♩

ついつい乱雑になりがちな冷凍庫。手軽にすっきりさせたいという方へ、本日は冷凍庫の簡単収納術をご紹介しちゃいます。すぐにでも真似できるアイデアが目白押しなので、冷凍庫の収納に頭を抱えている方はぜひご参考にどうぞ…

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

手作りケーキの簡単デコレーション総まとめ!誕生日もクリスマスも大活躍♩

レシピ ケーキ まとめ

お誕生日をはじめ、その他各種記念日やクリスマスなど手作りケーキを作るご家庭も多いでしょう。かわいい手作りケーキを作る際にはどんなデコレーションが良いのかと悩んでしまうものですね。簡単なデコレーションを覚えてお…

種類が多くて迷っちゃう♩セリア「ハロウィングッズ」でテーブルを賑やかに!

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スムージーだけじゃもったいない!冷凍いちごの活用レシピ7選

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

こんなにいろいろ使えるの⁉︎ カニカマの簡単絶品アレンジレシピ8選

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

やみつき必至!キャベツで作る簡単おつまみレシピ10選

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「レタス○個分の食物繊維!」……で摂れる食物繊維が微量だった現実

サラダ

「1本で、レタス◯個分の食物繊維が摂れる」というフレーズ、一度は見聞きしたことありますよね。でもじつはこれ、少々裏があるようで……。そもそもレタスは野菜の中でもっとも食物繊維が低い野菜のひとつ。ではなぜ、レタ…

連載記事

卵なしで!パクパクつまめる『さんまの香草フライ』の簡単レシピ

さんま おつまみ まとめ

秋はさんまがおいしい季節です。今回は噛むとじゅわっとさんまの旨味が広がる香草フライのレシピをご紹介。パン粉を使うレシピはどうしても卵液や衣が余りがちですが、卵液を使わずに1尾から作れる簡単な作り方を紹介します!

元気をチャージ!「にんにく」をまるごと使用した人気レシピ10選

にんにく レシピ

今回はスタミナ食材「にんにく」をまるごと使用したレシピをご紹介します。おいしいだけでなく、とても高い疲労回復効果が見込めるスーパーフードなんですよ!毎日暑くて夏バテしてしまった…という方は、ぜひにんにくを食べ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る