ライター : チョビ子

コリアンダー・ライム・チキン レシピ

材料(3人分)

骨を取った鶏肉・・・670g 半月切りのライム・・・飾り程度 刻んだコリアンダー・・・飾り程度 「つけダレ」 オリーブオイル・・・大さじ3 刻んだコリアンダー・・・大さじ4 ライム果汁・・・大さじ2 レッドチリフレーク・・・小さじ山盛り1 塩・・・小さじ1/2

調理方法

1.オーブンを180度に予熱しておく。 2.つけダレの材料を全て大きなボウルに入れて混ぜる。 3.2に鶏肉を入れ、15分ほど漬ける。 4.フライパンを火にかけ、鶏肉の皮目を下にして、きつね色になるまで焼く。 5.4をひっくり返して、反対側もきつね色になるまで焼く。 6.5をフライパンのままオーブンに入れて、20分焼く。 7.6をオーブンから出して器に移し(つけダレもそのまま移す)、ライムを絞って、コリアンダーを飾れば完成。
漬ける時間を除いた調理時間は、なんと20分。これなら忙しい日にも作れますよね。しかも、時間がかかっていないようには見えないのも、ポイントです。 ライムやコリアンダーの風味が爽やかな、アジアンテイストの鶏肉料理、とってもヘルシーなので、あなたも是非挑戦してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました

鶏肉を使った時短レシピを紹介

ヘルシーで美味しい鶏肉を使った、時短レシピなら、いくらあってもいいですよね。今回は、上記のレシピの他にも、ささっと作れる、鶏肉を使った時短レシピを紹介します。

パルメザン・チキンバイト

鶏肉に塩コショウで下味をつけておきます。大きなボウルにパン粉、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、パプリカパウダーを入れて混ぜておきます。 鶏肉を、小麦粉、溶き卵、ボウルの中身の順につけていき、フライパンで熱した油で揚げます。きつね色に揚がったら、パスメザンチーズとパセリを添えれば完成です。 ボウルに入れる粉をした準備しておけば、さらに時短になりそうですね。お子様から大人まで、みんなが大好きなメニューです。

編集部のおすすめ