ローディング中

Loading...

お正月にしっかり食べたおもち、そろそろ食べ飽きるころじゃありませんか?ワッフル風にするともっちりの食感になります。その名も「モッフル」!今回は、おもちとワッフルのハイブリットスイーツ「モッフル」のアレンジレシピをご紹介します。

1.まずは基本のレシピから

おもちをワッフルメーカーで焼くだけで、おしゃれで不思議なスイーツ「モッフル」になります。ワッフルメーカーを使うので、形はもちろんワッフル型。おもちは適度な薄さとなり、さっくりモッチリの絶妙な食感なんです!
焼き時間が短めだとおもちっぽく、長めにするとサクッとした仕上がりになりますよ。
シンプルかつ簡単なので、いろいろアレンジが楽しめるのも嬉しいところ。こちらはバニラアイスと小豆、抹茶で和風に仕上げていますね。

2.ハムチーズモッフル

ふたつのおもちでチーズとチーズを挟めばチーズモッフルの完成!チーズの濃厚さとモッフルのサクサク食感が、一度食べたらクセになります。チーズ×ハムの朝食コンビは、忙しい朝でもパパッと作ることができるのでおすすめ。

3.塩レモンクリームを添えて

塩レモンと塩レモンのつけ汁を使って、美容にも嬉しいモッフルです。生クリームに塩レモン汁を加えると、爽やかなレモン風味のクリームになります。レモンに含まれるクエン酸やビタミンCは美肌効果があり風邪予防にもなるので、嬉しいことだらけですね!
冬の季節にこそ食べてほしいスイーツレシピです。

4.ピーナツクリームトッピング

モッフルにはフルーツも合いますが、香ばしいナッツ系もよく合います。ピーナツクリームとアーモンドやミックスナッツをトッピングするだけで、朝ごはんにもってこいの絶品モッフルのできあがり!
おもちですので、クリームなどの甘い味でもミックスナッツの塩味でも相性がいいんですね。

5.モッフルおしるこ

小豆の中にモッフルを入れるだけ!モッフルのサクサクとした食感が、どんどんと柔らかくモチモチとなっていく変化を楽しむことができます。
普通の焼き餅を入れるよりも、焼き方を変えるだけで可愛いおしるこになるんですね。ちょっとしたひと手間が、楽しいおやつの時間を演出してくれます。

6.ピザモッフル

こちらは、おもちで挟むのではなく上にトッピングして作るピザ風のモッフルです。モッフルを作り、上にトマトソースやチーズを乗せてトースターで焼いてどうぞ。
たとえばモッフルの部分を2で紹介した「チーズモッフル」にすれば、ダブルチーズがたまらない贅沢なピザモッフルになりますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

おいしく変身!おでんのアレンジレシピ6選☆

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

ボリューム満点!!厚揚げステーキのアレンジレシピまとめ★

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

いろいろあった!オイルでおにぎりアレンジ「9」選

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

乳酸菌の働きを活発に!「塩ヨーグルト」レシピ7選☆

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

スナップディッシュで人気!山本真希さんのレシピまとめ

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

kotoriさんの「男子中学生弁当」のアイデアレシピまとめ

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

主食からおやつまで。常備したいおすすめ非常食ガイド

缶詰

大地震や火山噴火、自然災害はある日突然、予期せぬタイミングでやってくるものです。そこで今回は、あると助かるお菓子や缶詰、レトルト食品のおすすめ商品や、その保存方法までを事細かにご紹介したいと思います。備えあれ…

パクチスト必食!カルディ「パクチーチャーハン」は底抜けのパクチー感だった

チャーハン パクチー

カルディの新商品「パクチーチャーハン」は、パクチー好きは見逃せない商品です。冷凍食品なので、温めるだけで手軽に食べられるのがうれしい!食べるとパクチーの風味が口の中いっぱいに広がり、パクチー感満載の逸品です。

かわいすぎてどうしよう!「Bistopping」は韓国でハズせないアイスクリーム屋さん

アイスクリーム レシピ

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニュー…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る