今年ブームの兆し!ノンアルコールドリンクのアレンジレシピまとめ

2016年はおしゃれでヘルシーかつ喉ごしの良いノンアルコールドリンクがトレンドになりそうです。そこで車の運転など理由あってアルコールが飲めない方でも十分に楽しめる、おしゃれなノンアルコールドリンクを海外レシピよりまとめてみました。

2016年11月2日 更新

ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

1. バージンフローズンマルガリータ

グラスの淵をライムの汁で湿らせ、粗目等の荒めの砂糖をつけます。 凍らせたライムエイド(ライムジュースと砂糖を混ぜ、ミネラルウォーターで割ったもの)、オレンジジュース、加糖されていないグレープフルーツジュース、氷をブレンダーに入れ、スラッシュ状にブレンドし、グラスに注ぎます。ライムの輪切りを飾ります。

2. ピンクノンシャンパン

濃縮還元されたりんごジュースを氷を入れたグラスに入れ、クラブソーダで割ります。よくかき混ぜて飲みます。

3. ラズベリーフィズ

ラズベリーシロップとグレープフルーツジュース、クラブソーダを合わせて良くかき混ぜます。氷を入れたグラスに注ぎます。 ラズベリーシロップはアマゾンでも販売されています。

4. ノンアルコールピニャコラーダ

加糖されていないパイナップルジュースとココナッツクリーム、砕いた氷をお好みの固さになるまでブレンダーで回します。冷えたグラスに注ぎチェリーを飾ります。

5. バージンストロベリーダイキリ

マルガリータ用のグラスの淵をライムで湿らせ、砂糖をつけます。 刻んだいちご、オレンジジュース、ライムジュース、砂糖をブレンダーのパルスの機能で数度回します。砕いた氷を加え再度パルスの機能で回しグラスに注ぎます。生のいちごを飾ります。

6. ノンアルコールシャンパン

大きなピッチャーによく冷やしたジンジャエールとホワイトグレープジューズ、生のラズベリーを入れよく混ぜシャンパングラスに注ぎます。

特集

FEATURE CONTENTS