連載

寒い季節にピッタリ!身体の芯から温まるいちごみるくのホットスムージー

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、いちごの香りがふわっと広がる甘さたっぷりなホットスムージーのご紹介です。

2016年1月12日 更新

これからが旬のいちごを使ったホットスムージーのご紹介

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回はいちごの香りがふわっと広がる甘さたっぷりなホットスムージーを作りました。
<材料>
いちご 80g〜100g
牛乳 200ml
蜂蜜 適量

トッピング)
イチゴ
蜂蜜
ココナッツパウダー
<レシピ>
1.グラスの内側に薄くスライスしたイチゴを貼付けるようにトッピングする。
2.グラスの縁に蜂蜜、ココナッツパウダーの順にトッピングする。
3.いちごと蜂蜜をお鍋で温めてからブレンダーで撹拌し、牛乳を加え再度温め、グラスに注げば出来上がり。
いちごは温めても美味しく頂けます。
いちごと蜂蜜の代わりにイチゴジャムを使用するともっと簡単にできます。

いちごの香りがふわっと広がる甘さたっぷりなホットスムージーになりました。
mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう