ライター : noranora69

1、「コーンチャウダー」基本のレシピ

重い鍋にオリーブオイルを熱して、玉ねぎのみじん切りを加えて3分間炒めます。とうもろこしとみじん切りのハラペーニョを追加してさらに2分炒めます。チキンスープとクミン・にんにくのパウダー、パプリカと塩コショウも加えてよく混ぜます。 ふたをして中弱火にして20分煮込みます。クリームチーズと細切りのチェダーチーズ、生クリームを入れて混ぜ、ふたをしないままよく混ぜながら10分煮ます。最後にコリアンダーやネギなどをお好みでちらしてかけていただきましょう! ではアイデアもご紹介していきますね。

2、ヴィーガンの方用に

ヴィーガンの方用に牛乳でなく豆乳・アーモンドミルクなどを使って作るレシピ。じゃがいも・セロリ・赤ピーマンをダイス状にカットして入れます。彩りも素敵ですね!

3、青唐辛子を使ってスパイシーに!

青唐辛子を先に焼いて細かくしておき、具材に入れましょう。にんにくはみじん切り、セロリと玉ねぎはダイス状にカットし、じゃがいもは2.5センチ角にカットします。

4、じゃがいもとハムで!

にんじんとセロリ、ハム・玉ねぎはダイス状にカットし、にんにく・タイムの葉はみじん切りにします。カリカリベーコンは「オプション」としてありますが、レシピ考案者さんいわく「僕の中ではほんとはマストなんだけどね!」と付け加えてありますので、トッピングに入れたらおいしさアップ間違いなしです。

5、エビも入れてみましょう

カリカリベーコンを先に炒めておき、次にエビを炒めましょう。乾燥したオレガノやバジルなどハーブも使って風味豊かに。辛いのがお好きな方はさらに赤唐辛子を加えてもGOOD!

6、パンにディップしてもOK!ブラックビーン入り

ベーコン・じゃがいも・玉ねぎはダイス状にカットして、ベーコンと玉ねぎを炒めてベーコンがカリッとしたらチキンスープ・ブラックビーン・じゃがいもを入れましょう。 ブラックビーンならヘルシーでたくさん入れても罪悪感がわかないわよ、とレシピ考案者さん。また優しい色合いにブラックビーンが入ると色彩的にもぐっと締まりますね!

編集部のおすすめ