ローディング中

Loading...

冬にぴったりのスープ「コーンチャウダー」を作りませんか?いわば「クラムチャウダー」のスイートコーンバージョンなのですが、基本のレシピとアイデアをご紹介しますね。寒さが厳しくなる今からの季節には是非どうぞ。お好みの野菜を入れて作れますよ!

1、「コーンチャウダー」基本のレシピ

重い鍋にオリーブオイルを熱して、玉ねぎのみじん切りを加えて3分間炒めます。とうもろこしとみじん切りのハラペーニョを追加してさらに2分炒めます。チキンスープとクミン・にんにくのパウダー、パプリカと塩コショウも加えてよく混ぜます。

ふたをして中弱火にして20分煮込みます。クリームチーズと細切りのチェダーチーズ、生クリームを入れて混ぜ、ふたをしないままよく混ぜながら10分煮ます。最後にコリアンダーやネギなどをお好みでちらしてかけていただきましょう!

ではアイデアもご紹介していきますね。

2、ヴィーガンの方用に

ヴィーガンの方用に牛乳でなく豆乳・アーモンドミルクなどを使って作るレシピ。じゃがいも・セロリ・赤ピーマンをダイス状にカットして入れます。彩りも素敵ですね!

3、青唐辛子を使ってスパイシーに!

青唐辛子を先に焼いて細かくしておき、具材に入れましょう。にんにくはみじん切り、セロリと玉ねぎはダイス状にカットし、じゃがいもは2.5センチ角にカットします。

4、じゃがいもとハムで!

にんじんとセロリ、ハム・玉ねぎはダイス状にカットし、にんにく・タイムの葉はみじん切りにします。カリカリベーコンは「オプション」としてありますが、レシピ考案者さんいわく「僕の中ではほんとはマストなんだけどね!」と付け加えてありますので、トッピングに入れたらおいしさアップ間違いなしです。

5、エビも入れてみましょう

カリカリベーコンを先に炒めておき、次にエビを炒めましょう。乾燥したオレガノやバジルなどハーブも使って風味豊かに。辛いのがお好きな方はさらに赤唐辛子を加えてもGOOD!

6、パンにディップしてもOK!ブラックビーン入り

ベーコン・じゃがいも・玉ねぎはダイス状にカットして、ベーコンと玉ねぎを炒めてベーコンがカリッとしたらチキンスープ・ブラックビーン・じゃがいもを入れましょう。

ブラックビーンならヘルシーでたくさん入れても罪悪感がわかないわよ、とレシピ考案者さん。また優しい色合いにブラックビーンが入ると色彩的にもぐっと締まりますね!

7、カリカリベーコンとチェダーチーズが決め手!

じゃがいもは下茹でしておき、鍋にバターを溶かし、小麦粉を加えてとろっとしてきたら、にんにく・じゃがいも・チキンスープ・水を追加します。15分ぐらい煮込んで、じゃがいもが簡単にフォークで刺せるようになったら、ほかの具材、玉ねぎやパプリカ、コーン・カリカリベーコンも入れていきます。

チェダーチーズも細切りで加えて溶けたところで、最後にちょっと水を加えます。

8、スーパーフード・ケールを入れて

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る