トレンドを見逃すな!「アボカドフムス」でヘルシーにダイエット

ヒヨコマメを使った中東の料理「フムス」。最近、テレビなどでも紹介され、日本でも注目度も上がっています。フードプロセッサーさえあれば、もう調理はできたも同然という簡単さもいいですね。今回は、アボカド味のフムスのレシピを紹介します。

2016年8月31日 更新

アボカドフムス レシピ

材料(8人分)

アボカド・・・1個
ヒヨコマメ・・・1カップ
タヒニ(ごまペーストのようなもの)・・・大さじ3
レモン果汁・・・大さじ2〜3
塩・・・小さじ1/2
半分にカットしたニンニク・・・2カケ
エクストラバージンオリーブオイル・・・大さじ1
パプリカパウダー・・・小さじ1/2
クミン・・・小さじ1/2
刻んだパセリかコリアンダー・・・適量
カイエンペッパー・・・小さじ1/4

調理方法

1.アボカド以外の全ての材料を、フードプロセッサーに入れる。
2.アボカドの皮をむき、半分にカットして、1に入れる。
3.滑らかになるまで撹拌する。
4.塩と、好みでカイエンペッパーを加える。
5.トルティーヤや、ピタチップスを添える。サンドイッチに挟むなどして完成。
少し粗めがよければ、フードプロセッサーで撹拌する時間を短めにすると良いですね。使い道は色々あるので、多めに作って冷蔵庫保存するのも良さそうです。

ヘルシーで栄養価の高いフムス。ダイエット中のあなたのお腹を、満たしてくれますよ。

こちらの記事を参照しました

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チョビ子

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