栄養たっぷり「ケールチップス」のレシピ。ダイエット中のおやつにいかが?

青汁のイメージが強い、スーパーフードの「ケール」。今回は、グッと食べやすくなる「ケールチップス」のご紹介です。苦くてそのままでは食べられないという方は、ぜひケールチップスを試してみてください。サクッとおやつ代わりに食べられますよ。

2019年3月15日 更新

食べやすさが光る「ケールチップス」

今回は、ダイエット中のおやつにぴったりな「ケールチップス」についてのご紹介です。ケールは、主にアメリカで親しまれている野菜で、パリッとチップス状にして食べるのが人気なんですよ。

ケールはスーパーフードのひとつ

ケールは、その栄養価の高さから、スーパーフードのひとつとされています。ビタミンミネラルが豊富な野菜は、日常的に取り入れていきたいですね。

チップスにすることで食べやすくなる

いくらケールが栄養豊富だからといって、わたしたち日本人にとって、ケールは「青汁の原材料」。苦いイメージがどうしてもあり、そのまま食べるのはちょっと……という方が多いはずです。

そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介するケールチップス!油と合わせてパリッとさせることで、苦味が緩和されて食べやすくなるんですよ。

ケールの栄養と効果効能

ケールチップスの作り方を見る前に、まずはケールの栄養素について見てみましょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう