少女時代みたいになれる!? 韓国発「コグマダイエット」がとっても簡単そう

美しいプロポーションで知られる〈少女時代〉のソヒョンが実践し、一躍脚光を浴びている「コグマダイエット」を知っていますか?とっても簡単なうえに効果も高いんです。「コグマ」は韓国語でさつまいものこと。どんなダイエット法なのかご紹介します♩

抜群のプロポーションの秘密は…

韓国だけでなく日本でも大人気のアイドルグループ〈少女時代〉。メンバー全員がすばらしいプロポーションをしており、同性でもほーっと見惚れちゃいますよね。
なかでも一番年下のソヒョンは近ごろ、その美しさにますます磨きがかかっているように思います。二の腕の美しさ、すらりと伸びた長い足、きゅっと締まった足首!羨ましいほどのプロポーションです。

ソヒョンはとても努力家で、10代からジャンクフードは一切食べないという徹底した健康管理をしているんだとか。
そんなソヒョンがこよなく愛する食べ物が「コグマ」、韓国語でさつまいものことなんだそう。そして今、このコグマを使ったダイエット法が話題になっているんです!

さつまいもでダイエット?

さつまいもといえば、日本ではなんとなく食べると太りそうなイメージを持たれる方が多いですよね。なので、さつまいもでダイエットすると言われたら、ちょっと意外な感じがしませんか?
でも、韓国では「コグマダイエット」はダイエット法の定番で、さつまいもは美容に良い野菜として認知されているそうですよ。

コグマダイエットのやりかた

では、ソヒョンも実践したというコグマダイエットの方法をご紹介します。
とても簡単ですよ。
1.一日3食のうち、一食の主食をさつまいも(150グラム)にします。

2.さつまいもの食べ方は、「蒸す」「焼く」のどちらかで。

3.さつまいもは「皮ごと」食べます。
「皮ごと」食べるというのが特に大事なポイントです!さつまいもの皮には食物繊維が豊富で、ビタミンCはなんとリンゴの10倍も含まれており、ほかにもビタミンB1・カルシウム・カリウム・ベータカロチンなど大事な栄養素がいっぱい詰まっています。

熱を通すと甘くておいしいホクホクのさつまいも♩食物繊維のおかげで糖分の吸収もゆるやか。だからお腹がすっきりとします。
さつまいもにしか含まれない「ヤラピン」という成分は便を柔らかくし、腸の動きを促進する働きを持っています。また「クロロゲン酸」には、体に脂肪がつきづらくする作用があるんだとか。
知れば知るほど、さつまいもはダイエットに最適の食材と思えてきますね。

少ない量でもお腹いっぱいに!

さつまいもだけだと、ちょっと喉につかえてしまいそうですが、温かいお茶やホットミルクなどと一緒に食べれば腹持ちもよく、ちょっとの量を食べるだけでお腹がいっぱいになります。
うーん、ますますさつまいもはダイエットに最適の食材だと思えてきませんか!?

出典:instagram.com

ソヒョン公式Instagramより

ほんとうに、惚れ惚れするような美脚ですね♡
あなたもぜひ「コグマダイエット」を実践して、ソヒョンのようにきれいになりましょう。
一日のうち一食、主食をさつまいもにするだけの簡単な方法ですから、思い立ったらすぐにでも始められるのではないでしょうか。

〈少女時代〉ユナは「水ダイエット」を実践!

同じ〈少女時代〉のメンバー、ユナが実践したダイエット法は「水ダイエット」だそうです。
こちらは、朝起きてコップ2杯の水を飲み、昼と夜の食事の30分前にも必ず1杯飲むようにして、1日あたり1.5~2リットルの水を摂取するという方法です。

食事のあとは飲まないこと、水は常温またはぬるま湯にして、冷たいものは飲まないようにするということがこの水ダイエットのポイントです。ダイエットのためだけでなく、水を意識的に飲むことは健康に良い影響がありますから、この水ダイエットも試してみてはいかがでしょう。
やっぱりきれいな人は努力をしているんですね。「美は一日にして成らず」です。
美人が多く、また美しさへの意識も高い韓国でトップアイドルが実践しているコグマダイエット。私たちもぜひ取り入れてみたいですね!

こちらの記事もあわせてどうぞ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう