ローディング中

Loading...

美しいプロポーションで知られる〈少女時代〉のソヒョンが実践し、一躍脚光を浴びている「コグマダイエット」を知っていますか?とっても簡単なうえに効果も高いんです。「コグマ」は韓国語でさつまいものこと。どんなダイエット法なのかご紹介します♩

抜群のプロポーションの秘密は…

韓国だけでなく日本でも大人気のアイドルグループ〈少女時代〉。メンバー全員がすばらしいプロポーションをしており、同性でもほーっと見惚れちゃいますよね。
なかでも一番年下のソヒョンは近ごろ、その美しさにますます磨きがかかっているように思います。二の腕の美しさ、すらりと伸びた長い足、きゅっと締まった足首!羨ましいほどのプロポーションです。

ソヒョンはとても努力家で、10代からジャンクフードは一切食べないという徹底した健康管理をしているんだとか。
そんなソヒョンがこよなく愛する食べ物が「コグマ」、韓国語でさつまいものことなんだそう。そして今、このコグマを使ったダイエット法が話題になっているんです!

さつまいもでダイエット?

さつまいもといえば、日本ではなんとなく食べると太りそうなイメージを持たれる方が多いですよね。なので、さつまいもでダイエットすると言われたら、ちょっと意外な感じがしませんか?
でも、韓国では「コグマダイエット」はダイエット法の定番で、さつまいもは美容に良い野菜として認知されているそうですよ。

コグマダイエットのやりかた

では、ソヒョンも実践したというコグマダイエットの方法をご紹介します。
とても簡単ですよ。
1.一日3食のうち、一食の主食をさつまいも(150グラム)にします。

2.さつまいもの食べ方は、「蒸す」「焼く」のどちらかで。

3.さつまいもは「皮ごと」食べます。
「皮ごと」食べるというのが特に大事なポイントです!さつまいもの皮には食物繊維が豊富で、ビタミンCはなんとリンゴの10倍も含まれており、ほかにもビタミンB1・カルシウム・カリウム・ベータカロチンなど大事な栄養素がいっぱい詰まっています。

熱を通すと甘くておいしいホクホクのさつまいも♩食物繊維のおかげで糖分の吸収もゆるやか。だからお腹がすっきりとします。
さつまいもにしか含まれない「ヤラピン」という成分は便を柔らかくし、腸の動きを促進する働きを持っています。また「クロロゲン酸」には、体に脂肪がつきづらくする作用があるんだとか。
知れば知るほど、さつまいもはダイエットに最適の食材と思えてきますね。

少ない量でもお腹いっぱいに!

さつまいもだけだと、ちょっと喉につかえてしまいそうですが、温かいお茶やホットミルクなどと一緒に食べれば腹持ちもよく、ちょっとの量を食べるだけでお腹がいっぱいになります。
うーん、ますますさつまいもはダイエットに最適の食材だと思えてきませんか!?

ソヒョン公式Instagramより

ほんとうに、惚れ惚れするような美脚ですね♡
あなたもぜひ「コグマダイエット」を実践して、ソヒョンのようにきれいになりましょう。
一日のうち一食、主食をさつまいもにするだけの簡単な方法ですから、思い立ったらすぐにでも始められるのではないでしょうか。

〈少女時代〉ユナは「水ダイエット」を実践!

同じ〈少女時代〉のメンバー、ユナが実践したダイエット法は「水ダイエット」だそうです。
こちらは、朝起きてコップ2杯の水を飲み、昼と夜の食事の30分前にも必ず1杯飲むようにして、1日あたり1.5~2リットルの水を摂取するという方法です。

食事のあとは飲まないこと、水は常温またはぬるま湯にして、冷たいものは飲まないようにするということがこの水ダイエットのポイントです。ダイエットのためだけでなく、水を意識的に飲むことは健康に良い影響がありますから、この水ダイエットも試してみてはいかがでしょう。
やっぱりきれいな人は努力をしているんですね。「美は一日にして成らず」です。
美人が多く、また美しさへの意識も高い韓国でトップアイドルが実践しているコグマダイエット。私たちもぜひ取り入れてみたいですね!

こちらの記事もあわせてどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!ダイソーでこの秋買うべき「キッチン&パーティーグッズ」8選

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

貧血対策に!鉄分を多く含む食べ物とおすすめレシピ

まとめ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

たったこれだけの心がけ!食費を簡単に抑えるコツ「5」選

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

しゃぶしゃぶに合う意外すぎるお出汁「3」選

しゃぶしゃぶ まとめ

この時期、しゃぶしゃぶをする機会って増えますよね!定番のしゃぶしゃぶはお湯にしゃぶしゃぶして、ポン酢などをつけて食べます。が!今回はそんな定番に飽きた人におすすめな、しゃぶしゃぶに合う出汁を3つご紹介します♫

料理だけじゃない!?意外なココナッツオイルの使い方5選!

ココナッツオイル まとめ

モデルのミランダ・カーや道端ジェシカも愛用していることで日本でも一気に人気が高まったココナッツオイルですが、実は意外なことにもつかえるとても便利なオイルだったのです。

相手を感動させられること間違いなし!日本酒のプレゼント方法「4」選

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

知っておこう!朝食で食べるといい食品10選

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね。今回は特に朝、何を食べるといいかご紹介します。たんぱく質やミネラルなど、体の健康を維持するために必要な食品。時間がない朝でも取り入れられるものもあるので、…

夏に向けて準備♪虫刺されの予防効果が期待できる食べ物まとめ

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る