ローディング中

Loading...

毎朝パンを焼くときトースターを使っている人が多いのでは?しかし「セラミック板焼き網」で焼くのがインスタグラムで話題になっているんです。より一層美味しくなるほか、メリットがたくさん!気になる人は要チェックですよ♩

いつものトーストをもっとおいしく。

いま、インスタグラムなどを中心に話題となっている「網焼きパン」。

通常のトーストはトースターで焼くのが主流ですが、話題の「網焼きパン」はセラミック板焼き網をコンロの上に置いて火をつけて表と裏がきつね色になるまで待つだけ!

セラミックの遠赤外線には、 食材の水分を逃がさず、旨味をとじ込め、ふっくらさせる効果があるので、トーストを焼けば外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがりができるんです!

また、美味しさだけでなく、こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも特徴で、トースターよりも幅を取らないので一人暮らしの方にもオススメです。

見てるだけで幸せ気分。みんなの網焼きパンを紹介します。

綺麗な編み目がしっかりとついたこちらのトースト。

トーストに切れ目を入れることにより、バターがより生地にしみこみ、中はジュワッと外はカリッとした食感が楽しめます。

こんな素敵な朝食がでてきたら、1日頑張れそうですね!
セラミック板焼き網だと、トーストと具材を同時に焼いて時短&節約することもできます。

朝食にトースト一枚だと少し寂しいですが、一緒に具材を焼いてしまえば簡単に素敵な朝食に大変身します♩

また野菜やソーセージもジューシーに焼き上げることができるので、フライパンやトースターを使うよりも本当にオススメ!時短出来てさらに美味しく仕上がるという主婦の味方の調理器具です。
こちらの方はかぼちゃペーストを乗せてトーストを楽しんでいます。

セラミック板焼き網はおいしく仕上がるだけでなく、格子柄の焼き目が付き、さらにおしゃれになりますよね。お洒落なお皿との相性ばっちりでインスタも映えますね◎
今流行りのホットサンドもセラミック板焼き網があれば簡単に出来ちゃいます!

好きな具材を挟んだサンドウィッチを置いて焼くだけで、簡単に絶品ホットサンドができちゃいます。いつものサンドウィッチに飽きた方はホットサンドで楽しんでみてはいかがですか?
バナナのお花形がとっても可愛いこちらのトースト。

バナナの栄養も採れて、さらに見た目も可愛いので朝から元気になれちゃいますね!

トースト以外でもおいしくしてくれます♩

こちらの方はスコーン。

冷めてしまったコーンでも、セラミック板焼き網に乗せて焼くだけで、外はサックリ中はもっちりと仕上がり絶品スコーンに大変身!
きつね色に焦げ目が付いたま〜るいおやきは見た目もとっても可愛くてほっこり。

冷凍のおやきも、カリッと香ばしく焼けます。おやつや小腹がすいたときにもぴったりですね。
バームクーヘンを軽く焼くと、そのまま食べるよりもバターの味がほわっと広がり、この一手間でさらにおいしくなるんだとか!

カリッとさせるために薄めにスライスするのがいいみたい♩
ふわカリなトーストに簡単に仕上がる「セラミック板焼き網」。
他の具材を乗せるのももちろんオススメですが、まずはトーストで♩
「セラミック板焼き網」は買って後悔しないので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

ホットケーキミックス万能説!おやつからメインまで人気レシピ35選

ホットケーキミックス レシピ おやつ まとめ

ホットケーキを一度作ると、当分いらない。ストックはあるけど……という方必見!!パッケージレシピ以外にも色々使えてとても便利なホットケーキミックス。今回は、朝食、おやつ、おかずにと大活躍な簡単レシピをたっぷりご…

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

混ぜて炊くだけ!炊飯器でできる激ウマ「炊き込みご飯」人気レシピ10選

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

おうちで簡単に作れちゃう!「ティラミス」レシピ7選♪

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

紙コップでシフォンケーキを作ろう!アレンジレシピも紹介♡

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

さすがの機能性!セリア「アウトドアシリーズ」でお出かけをもっと楽しく♩

おしゃれ マグカップ

100均のなかでもおしゃれなグッズで大人気な「セリア」。実は今、新商品である「アウトドアシリーズ」がとっても話題になっているんです。機能性に優れたお弁当箱やキュートなウォーターボトルなど、注目のグッズ15アイ…

無制限でカキフライ食べ放題!? 飯田橋「貝殻荘」のランチがコスパ最強♩

飯田橋 牡蠣

いま、無制限でカキフライ食べ放題ができるお店が評判になっています。牡蠣好きにはたまらない、その魅力あるお店とは「貝殻荘」の飯田橋サクラテラス店。TVなどメディアでも話題沸騰の、貝殻荘のカキフライの食べ放題をご…

レンジでOK!「シフォンケーキ風サンド」はもっちりふわふわ未体験の食感

レシピ スイーツ

オーブンがなくても作れる「シフォンケーキ風サンド」のレシピをご紹介します!材料を混ぜて電子レンジで加熱し、クリームといちごをはさむだけ。失敗しがちなシフォンケーキも、おいしくしっかり焼けます。はさむフルーツを…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る