ひと手間でいつもの倍美味しくなる「網焼きパン」が話題に

毎朝パンを焼くときトースターを使っている人が多いのでは?しかし「セラミック板焼き網」で焼くのがインスタグラムで話題になっているんです。より一層美味しくなるほか、メリットがたくさん!気になる人は要チェックですよ♩

いつものトーストをもっとおいしく。

いま、インスタグラムなどを中心に話題となっている「網焼きパン」。

通常のトーストはトースターで焼くのが主流ですが、話題の「網焼きパン」はセラミック板焼き網をコンロの上に置いて火をつけて表と裏がきつね色になるまで待つだけ!

セラミックの遠赤外線には、 食材の水分を逃がさず、旨味をとじ込め、ふっくらさせる効果があるので、トーストを焼けば外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがりができるんです!

また、美味しさだけでなく、こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも特徴で、トースターよりも幅を取らないので一人暮らしの方にもオススメです。

見てるだけで幸せ気分。みんなの網焼きパンを紹介します。

綺麗な編み目がしっかりとついたこちらのトースト。

トーストに切れ目を入れることにより、バターがより生地にしみこみ、中はジュワッと外はカリッとした食感が楽しめます。

こんな素敵な朝食がでてきたら、1日頑張れそうですね!
セラミック板焼き網だと、トーストと具材を同時に焼いて時短&節約することもできます。

朝食にトースト一枚だと少し寂しいですが、一緒に具材を焼いてしまえば簡単に素敵な朝食に大変身します♩

また野菜やソーセージもジューシーに焼き上げることができるので、フライパンやトースターを使うよりも本当にオススメ!時短出来てさらに美味しく仕上がるという主婦の味方の調理器具です。
こちらの方はかぼちゃペーストを乗せてトーストを楽しんでいます。

セラミック板焼き網はおいしく仕上がるだけでなく、格子柄の焼き目が付き、さらにおしゃれになりますよね。お洒落なお皿との相性ばっちりでインスタも映えますね◎
今流行りのホットサンドもセラミック板焼き網があれば簡単に出来ちゃいます!

好きな具材を挟んだサンドウィッチを置いて焼くだけで、簡単に絶品ホットサンドができちゃいます。いつものサンドウィッチに飽きた方はホットサンドで楽しんでみてはいかがですか?
バナナのお花形がとっても可愛いこちらのトースト。

バナナの栄養も採れて、さらに見た目も可愛いので朝から元気になれちゃいますね!

トースト以外でもおいしくしてくれます♩

こちらの方はスコーン。

冷めてしまったコーンでも、セラミック板焼き網に乗せて焼くだけで、外はサックリ中はもっちりと仕上がり絶品スコーンに大変身!
きつね色に焦げ目が付いたま〜るいおやきは見た目もとっても可愛くてほっこり。

冷凍のおやきも、カリッと香ばしく焼けます。おやつや小腹がすいたときにもぴったりですね。
バームクーヘンを軽く焼くと、そのまま食べるよりもバターの味がほわっと広がり、この一手間でさらにおいしくなるんだとか!

カリッとさせるために薄めにスライスするのがいいみたい♩
ふわカリなトーストに簡単に仕上がる「セラミック板焼き網」。
他の具材を乗せるのももちろんオススメですが、まずはトーストで♩
「セラミック板焼き網」は買って後悔しないので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mchi31

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう