ローディング中

Loading...

クリスマスに欠かせないのはお料理とケーキ!でも今年は「ババロア」のバリエーションも仲間に入れてみませんか?色鮮やかでキレイなものや、ケーキのように仕立てたものなど、ババロアは自由度が高いスイーツです。いろんなバリエーションを見てみましょう!

ヴィーガン仕様のクリスマスババロア

いま人気のアーモンドミルク、液体アーモンドクリームをベースに作られたマロンババロアです。動物性のゼラチンを使わず、寒天と葛を使って固めた「ヴィーガン仕様」のため、アレルギーを持っている方でも食べられるかも!?しれません。
ローフード系のシロップ、トッピングも使用されています。とってもヘルシーなクリスマスになりそうですね!

濃厚なチョコレート&ラズベリーババロアトルテ

ババロアのすごいところは、素材の色をそのまま生かせるというところ。
クリスマスに欠かせないビビッドな赤を大胆に展開したババロアケーキは大迫力間違いなし!recipeでは写真付きのつくり方が掲載されています。(海外サイト)
甘酸っぱいラズベリーと濃厚なチョコ。魅惑の組み合わせに酔いしれてみて!

ロールケーキでクリスマスババロア

やっぱりクリスマスといえばイチゴが人気ですね!
バニラ味のふわふわババロアの上には、いちごマカロンや生のイチゴをトッピングして可愛らしく仕上げてください。
よく見ると、ロールケーキが沈んでいますね!型に貼り付けるようにセッティングしてババロア生地を流し込めば、こんなに可愛く出来ちゃいます。

専門店がつくる、華やかなババロア

2015年、都内にオープンした「花のババロア」の華やかババロアはいかがですか?
華やかにテーブルを飾るのは、栄養たっぷりの食べられるお花「エディブルフラワー」をあしらった6種の味のババロア。
その中でもクリスマス仕様のフラワーババロアは目を引く可愛らしさです!パーティーの中心にこんなに鮮やかなババロアが登場すれば、場が盛り上がること間違いなし!
ご予約は12月19日までとなっています。

オレオとマスカルポーネのミニババロア

お料理と一緒に、さっぱりもっちりのチーズババロアもオススメ。大胆に突き刺さったオレオがすごく印象的です。
オレオビスケットのボトムとホイップクリームとマスカルポーネのさっぱりミルキーなババロアが相性抜群です。ケーキが苦手なお客様でも、これならいけるかも!?

オレンジとチョコのババロアケーキ

可愛い焼きメレンゲでデコレーションしちゃいましょう。
オレンジとチョコ味のババロアが層になった、オシャレなババロアケーキです。ボトムにはスポンジケーキを使用しますが、アーモンドダックワーズを使ってグルテンフリーにしても美味しいとのこと。
一見大変そうですが、一つ一つやっていけば失敗なしですよ☆

真っ赤なベリーづくしのババロア

新鮮な赤いベリーならなんでもござれ!そんなレシピのババロアでした(笑)
イチゴ、ラズベリー、カラント、ざくろもいいかもしれませんね。手に入る限りの赤い果実をたっぷり使って、目が覚めるようなルージュカラーの鮮やかなババロアはいかがでしょう!
アクセントのグズベリーも可愛い飾りになってくれています。ブレンダーやハンドミキサーがあれば失敗せず作れそう。ぜひ挑戦してみて!

シャルロット…ビスキュイを焼くのも面白いはず

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ梅酒のオススメ12選 - 香り爽やかでクセになる♪

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

月齢12〜18ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「8」選♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

各地で呼び方が違う?「都まんじゅう」のカロリーや特徴を徹底調査!

和菓子 お土産 饅頭 おやつ スイーツ お菓子

みなさんは「都まんじゅう」をご存じですか?八王子「つるや製菓」の都まんじゅうが有名ですが、実は全国各地に都まんじゅうがあるんです!そんな全国で愛されている都まんじゅうの特徴やカロリーを徹底調査しました!

連載記事

メロン?レモン?ローソン「しっとりメロンパン瀬戸内レモン」主役は一体どっち?

メロンパン

メロンパンなのにレモン味?今日はローソンから新発売した気になる「しっとりメロンパン瀬戸内レモン」をご紹介。商品名はメロンパン、でもその下にはレモンの文字も。一体、食べたときの味はレモンなのか?メロンパン味なの…

さっぱりなのにボリューミー!「冷しゃぶうどん」のアレンジレシピ10選

うどん まとめ

本格的に暑くなってきて、食欲がなくなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは、さらっと食べられる冷やしうどんを、さらにきちんとボリュームもある「冷しゃぶうどん」なんていかがですか?今回は、さ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る