ライター : yuyuknight

占い師

ヴィーガン仕様のクリスマスババロア

いま人気のアーモンドミルク、液体アーモンドクリームをベースに作られたマロンババロアです。動物性のゼラチンを使わず、寒天と葛を使って固めた「ヴィーガン仕様」のため、アレルギーを持っている方でも食べられるかも!?しれません。 ローフード系のシロップ、トッピングも使用されています。とってもヘルシーなクリスマスになりそうですね!

濃厚なチョコレート&ラズベリーババロアトルテ

ババロアのすごいところは、素材の色をそのまま生かせるというところ。 クリスマスに欠かせないビビッドな赤を大胆に展開したババロアケーキは大迫力間違いなし!recipeでは写真付きのつくり方が掲載されています。(海外サイト) 甘酸っぱいラズベリーと濃厚なチョコ。魅惑の組み合わせに酔いしれてみて!

ロールケーキでクリスマスババロア

やっぱりクリスマスといえばイチゴが人気ですね! バニラ味のふわふわババロアの上には、いちごマカロンや生のイチゴをトッピングして可愛らしく仕上げてください。 よく見ると、ロールケーキが沈んでいますね!型に貼り付けるようにセッティングしてババロア生地を流し込めば、こんなに可愛く出来ちゃいます。

専門店がつくる、華やかなババロア

2015年、都内にオープンした「花のババロア」の華やかババロアはいかがですか? 華やかにテーブルを飾るのは、栄養たっぷりの食べられるお花「エディブルフラワー」をあしらった6種の味のババロア。 その中でもクリスマス仕様のフラワーババロアは目を引く可愛らしさです!パーティーの中心にこんなに鮮やかなババロアが登場すれば、場が盛り上がること間違いなし! ご予約は12月19日までとなっています。

オレオとマスカルポーネのミニババロア

お料理と一緒に、さっぱりもっちりのチーズババロアもオススメ。大胆に突き刺さったオレオがすごく印象的です。 オレオビスケットのボトムとホイップクリームとマスカルポーネのさっぱりミルキーなババロアが相性抜群です。ケーキが苦手なお客様でも、これならいけるかも!?

オレンジとチョコのババロアケーキ

可愛い焼きメレンゲでデコレーションしちゃいましょう。 オレンジとチョコ味のババロアが層になった、オシャレなババロアケーキです。ボトムにはスポンジケーキを使用しますが、アーモンドダックワーズを使ってグルテンフリーにしても美味しいとのこと。 一見大変そうですが、一つ一つやっていけば失敗なしですよ☆

編集部のおすすめ