ローディング中

Loading...

スイーツブランドの「パラディ」が、同ブランドの専門店でエディブルフラワーを使ったフラワーババロア専門店『花のババロア havaro』の各商品を2015年10月31日(土)から、場所は「PARADIS イクスピアリ店」で販売スタート!

『花のババロア havaro』が千葉県初登場!

スイーツブランドの「パラディ」が、同ブランドの専門店として出店しているエディブルフラワーを使ったフラワーババロア専門店『花のババロア havaro』の各商品を2015年10月31日(土)から「PARADIS イクスピアリ店」で販売スタート!
東京駅店舗ができた際も、かなりの注目度でした。ご近所の方は是非とも味わってほしいですね。
「フラワーババロア」は実際に食べられる食用のお花、エディブルフラワーを使っていて、旬のエディブルフラワーを極上のババロアと組み合わせた今までにない新感覚スイーツ、「日々変わる、色とりどりのフラワーババロア」です。
「エディブルフラワー」は、一言で言うと食べられる花です。日本ではかねてから、キクやサクラの花を食べる習慣があり、現在ではパンジーやキンギョソウなど約20種類のエディブルフラワーが生産されてるんです。

栄養価が高てく、例えばパンジーに含まれるビタミンCの量はホウレン草の4倍程度あり、トマトと比較すると約9倍の水準です。
キレイなお花で栄養を摂取する、ちょっと新しいと思いませんか?見た目もキレイな上で栄養価があるとなれば、注目しないわけはないですよね。
近年では、エディブルフラワーの生産方法や調理方法などを学ぶ講座などが開講されていて、「ハーブ&エディブルフラワー コーディネーター」の資格が取得することができます。

軽く湯通しして添えるだけでも華やかな食卓になるので、徐々に一般家庭にも広がり始めて、人気が高まってきています。

お土産にはもちろんご自宅のティータイムを楽しむにもおすすめ☆

贈り物や感謝のプレゼントにもおすすめの注目のスイーツを、みなさんもいかがでしょうか?

店舗詳細

店舗名:PARADIS イクスピアリ店
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F ザ・コートヤード
TEL:047-305-5705
営業時間:平日)11:00~21:00/土日祝)10:00~21:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

シナモン タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「PABLO mini(パブロミニ)」に、〝シナップル”が新登場。チーズタルトの優しい酸味とシナモンのふんわりとした香り、食感のよいリンゴの組み合わせが爽やかな味…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

パンケーキ

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)に、イースター限定パンケーキが2017年4月1日(土)~4月16日(日)の期間限定で登場。4月1日(土)からはグランドメニューに新作6品も仲間入りし…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

パン

家族に喜んでもらえたことから、いろんなイラストのパンを作るようになったという大人気インスタグラマーのRANさん。今回は、芸術とも言えるパンの数々を紹介します。一度見てみると、どうやって作っているのかが気になっ…

まとめ おしゃれ

Instagramで人気の「オブアート」。お好きなイラストをオブラートに転写して、あとは食べ物に貼ればOKという手軽さで、今ハマっている人がとても多いんです。どのように作ればいいのか、みなさんのオブアート作品…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...