ライター : BBC

話題沸騰中の「お好み焼きトースト」って?

今、ツイッターやインスタグラムなどを中心としたSNSで話題となっている「お好み焼きトースト」。 名前のとおり、トーストをお好み焼き風にアレンジしたものなのですが、これがまたボリューム満点なんです!朝からガッツリ食べたい方にはオススメの朝食メニューですね。

意外と簡単な「お好み焼きトースト」

ジャムやハチミツ、バターなどの甘いトーストに飽きてしまった方にもぜひ試してほしい「お好み焼きトースト」は、材料を食パンの上にのせて焼くだけなので簡単にできちゃいます。
食パンの上にお好み焼きソースを塗り、青ネギやかつお節などお好みの具材をのせてトースターへ。仕上げに青のりを振れば、もう完成です!忙しいけどちゃんと食べたい朝などにピッタリの簡単ガッツリレシピですね。

アレンジも自由自在!

簡単に作れるからこそ、そのアレンジの可能性は無限大!好きな具材をのせて焼くだけで、あなただけの「お好み焼きトースト」が完成します。 具材を変えれば、毎日でも飽きることなく食べられそうですよね。

具材盛りだくさん

こちらは、お好み焼きには欠かせないキャベツ入り。さらに、卵やベーコンといったトッピングもされていて、見た目にもなかなか盛りだくさんな一品です。

チーズでトロッと

ピザ用のとろけるチーズをトッピングにして焼けば、トロ〜ッとしたチーズがクセになるお好み焼きトーストのできあがり。お好み焼きソースやかつお節、青のりなども一緒にトッピングされているので、きちんとお好み焼きらしい味になりますよ。

納豆オムレツをのせて

こちらはなんと、納豆オムレツがのったお好み焼きトースト!四角いフライパンで納豆オムレツを作り食パンにのせ、トッピングにはマヨネーズやかつお節、青のりなどを採用。納豆好きにはたまらない一品ですね。

編集部のおすすめ