ライター : Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新たな料理を発見する面白さ、作る楽しみ、食べる幸せ、Yumscrollで日常をちょっと贅沢に。Facebookもやってます♪

クリーミーなコクと甘酸っぱいりんごが美味しい♩

材料(1枚あたり)

・クレープ・・・1枚 ・水切りヨーグルト・・・100g ・りんご・・・半分 ・レモン汁・・・大さじ1 ・砂糖・・・大さじ3/2 ・水・・・30ml ・シナモンスティック・・・3cm ・バニラビーンズ(あれば)・・・1/2本

作り方

⒈りんごを6mmのさいの目に切り、ボールに入れたレモン汁とからませる。
⒉鍋に砂糖と水を入れて中火で加熱し、りんごを加えて砂糖とからませる。シナモンスティックとバニラビーンズを加えて蓋をして、弱火で15分ほど煮る。
⒊水切りヨーグルトをクレープの真ん中にこんな感じでのせる。
⒋三角形になるように折りたたむ。
⒌あれば粉砂糖をふると、よりオシャレにみえる。作ったリンゴのコンポートをこんな感じでのせる。
最後にお好きなトッピングを追加しましょう。緑色の葉ものを載せると、白とクレープの色が引き立ち綺麗ですよ。

こちらで紹介されていたお料理です(アプリ)

ユーザーさんのご協力で特別に詳しいレシピを写真付きご紹介しました

編集部のおすすめ