ローディング中

Loading...

いよいよ寒さも厳しくなってきましたが、そんな夜には体の芯からあたたまるクリーム鍋はいかが?しめはパスタでもラーメン・うどんでもお好みでどうぞ。リゾットにしてもおいしそうですね!是非あなたも試してみてください。

1、基本のミルクベース

牛乳は1リットル、小麦粉と塩コショウ、コンソメ、にんにく、オリーブオイル、お好みの野菜(玉ねぎ・白菜など)・ウインナーを使ったクリーム鍋。フライパンでカキをソテーしてカキも入れちゃうゴージャスなレシピですよ。

しめはカルボナーラ風にして卵黄を入れたんだとか。それと材料に油揚げを入れたのが大正解だったんですって。ちょっと意外な気もしますが、程よい脂分が出てくれるのかなと思います♪お試しください。

2、アボカドを入れて

ベースはクリームシチューですが、きのこ類やウインナー、野菜を煮込んで。最後にアボカドを入れてつぶしてまろやかに仕上げます。ヘルシーでおいしそうですよね!

3、味噌クリームで

ボウルの中に鶏ひき肉とネギ、片栗粉、すりおろしたしょうがを入れてよくこねます。キャベツはざく切り、にんじんは細切りにします。鍋に水とコンブを入れて火にかけ、沸騰したらつくねを追加します。あくを取ってキャベツ・にんじんえのきだけを入れてふたをしましょう。

味噌は水で溶かさなくてもOK!鍋の何か所かに分けて入れれば自然に溶けていきます。しめはリゾットで。

4、カットトマト缶を使って

鶏肉は一口大に切って、クレイジーソルト(か塩コショウ)で味付けしておきます。ベーコンは2センチ程度にカット。野菜も食べやすい大きさにカットし、にんにくはみじん切りに、ブロッコリーはくきごと下茹でします。

オリーブオイルを鍋に熱してにんにくをまず炒め鶏肉を次に炒めます。ベーコン、じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・しいたけも入れて炒め、カットトマトと水・お酒・コンソメを追加して中強火にします。

ぐつぐつしてきたらキャベツを追加して弱火で10分前後煮て、ブロッコリーを入れ味をととのえれば完成です。サワークリームは途中で入れても最後に添えても。

5、柚子コショウで

白菜と豚肉を交互に重ねて4センチ幅で切り、鍋に入れてミルフィーユ鍋のようにします。牛乳・オイスターソース・柚子コショウ・柚子の皮・バター・コンソメなどを入れ弱火で煮込んで、仕上げにトマトと大根をのせましょう。

こちらも意外な組み合わせと思ったのですが、柚子コショウの辛さと牛乳のやさしい味わいがよく合うんですって。野菜はしんなりするまでよく煮込むのがポイント☆

6、キムチもやさしい味わいに

牛乳とコンソメでクリームスープのベースを作り、最後にキムチ(あるいはキムチの素)と豆腐を入れればOK!新食感でとってもおいしいそうですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月齢12〜18ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「8」選♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

簡単においしさアップ!天かすを使ったアレンジレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

インスタ映えする華やか前菜!『雲白肉』はしゃぶしゃぶ用肉でお手軽に

きゅうり 豚肉 しゃぶしゃぶ おつまみ

暑い日はおつまみも冷たいものが食べたくなりますね。今回は、四川料理の定番前菜『雲白肉(ウンパイロウ)』のレシピをご紹介します。涼しげ、かつスタミナのつく料理で、食欲をそそる見た目がとっても華やかで、見ているだ…

暗闇で怪しく光る…! シドニー発「グローナツ」がドーナツ界を侵略中!?

ドーナツ スイーツ オーストラリア

進化系ドーナツの勢いが止まりません!今回は、シドニーで誕生した暗闇を不気味に照らす蛍光色のドーナツ「グローナツ」についてご紹介いたします。販売店は「ブラックスターペストリー(Black Star Pastry…

オムライスの包み方のコツ6つ!ラップやフライパンの使い方が決め手

オムライス レシピ

子供から大人まで人気のオムライス。包み方が難しくて自信がないという方はいませんか?卵を破かず、きれいに、しかも簡単にオムライスを作るコツがあります!誰にでもできるオムライスの包み方をご紹介!コツを覚えればオム…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る