ローディング中

Loading...

自家製酵母で作るパンがInstagramで大人気のあんこさん。レシピ本を2冊出版しており、その実力が伺い知れます。パン好きは必見!見ていると思わずうっとりさせられる、あんこさんの手作りパンをご紹介します♡

これが全部手作りだなんて!

おうちのガスオーブンで次々に焼き上げられるおいしそうなパン、パン、パンの写真たち!
いまブログ、ツイッター、インスタグラムで幅広く活躍中のあんこ(ぼっちゅんcafe)さんの自家製パンが熱い注目を浴びています。
あんこさんの作るパンは、自家製酵母を使って家庭のガスオーブンで焼かれるもの。
『自家製酵母で作る毎日食べたいパンとおやつ』(河出書房新社)、『スボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子』(アールズ出版)などパン作りの本を出版もされていますが、なんとあんこさん、パン作りは独学で覚えたとのことで驚きます。

あんこさんはご主人とお嬢さん、それに「ぼっちゅん」という名前のかわいい愛犬との4人暮らし。まるでお店で売っているようなハイクオリティのパンが毎日食べられるなんて、ご家族が本当にうらやましいです。

そんなあんこさんの作るパンやお菓子をご紹介します。見ていれば、きっと食べたくてたまらなくなってくるはず!

ずっしりと重厚感があるパンたち

あんこさんが作ると、ホームメードなのにバゲットもこのクオリティに!全粒粉バゲットだそうです。酵母はレーズンから手作りしているとのこと。このバゲットの仕上がりについてご本人は「お肌アレアレ」と書いてはいらっしゃいますが、見るからにとってもおいしそうですよね。
こちらはライ麦ルヴァン種の田舎パンだそうです。外はカリッと、中はふわっふわなんでしょうね。とってもおいしそう!トーストしてバターを塗っていただきたい感じです。
コーヒーの入った輪っかパン。手タレ担当はご主人、だけどこれをほとんど食べちゃうのはお嬢さんなんだとか。仲良しのご家族ですね。
父の日のプレゼントで焼いた「クーロンヌ・ボルドレーズ」。こんなパンをプレゼントしてもらえるお父さんもお幸せですね!いつもよりライ麦を少なめにされたそうです。

父の日のある6月は結婚記念日のある月でもあるそうで、この日の投稿ではご主人とのおのろけ話も。ふふふ、ごちそうさまでございます♡
クーロンヌ・ボルドレーズのサンドイッチバージョン!ぐんと華やかになりますね。クリームチーズマヨネーズと家にある野菜、ソーセージをボイルして挟んだだけだそうですが、これはおいしそう。アレンジがとってもお上手です。

パンだけじゃなく、お菓子の腕も

大・中・小と、サイズのちょっとずつ違うチョコマカロン。ころころとしていてかわいいですね。甘いマカロンにはホットコーヒーを、というのがあんこさんのスタイルだそうです。
マカロンマーブルだそうです。きれいな色合いですよね!久しぶりに会うお友だちへのギフトで作ったものの、その方が甘いもの苦手だと後から気づいたんだそう。でも、こんなに美しくおいしそうなマカロンならぜひプレゼントされてみたいと思われませんか?
チョコレートパンケーキにジャムをたっぷりと載せて。見ているだけで食欲をそそられます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

アグニを高めたい!アーユルヴェーダ式きれいになる食事法

一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ協会代表の工藤万季がお届けする連載コラム第2弾。生き生きとした体とマインドづくりの基礎となるアグニ(消化力)を高めるためにできるアーユルヴェーダ式・理想の食事法をご…

連載記事

【食せよ乙女】第1話_キキとリリー、からあげ酒場で有頂天@有鳥天酒場(1)

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第1話。東京でしがない派遣社員として働く木之本希喜、29歳。独身だけど猫がいるから寂しくないし、映画DVDさえあればそれなりに楽しい生活を送っているつもり。だったのに、そこへ幼馴染…

マツコの知らない世界でも紹介!冬にぴったり「カレーうどん」のアレンジレシピまとめ

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーう…

ページTOPに戻る