ローディング中

Loading...

カステラを使って作るアレンジケーキをご存知ですか?スポンジを焼く手間を省き、市販のカステラを使って、お好みのフルーツやホイップなどでトッピングすれば、簡単に美味しいケーキが完成しますよ!みんなのアレンジアイデアをご紹介します。

フワフワのカステラをアレンジした「焼かないケーキ」

しっとり美味しいカステラを使った「焼かないケーキ」が、簡単で美味しいと注目を呼んでいます。市販のカステラで出来る、オシャレで可愛いしかも簡単な「焼かないケーキ」
これからの時期やパーティーなどに大活躍しそうですよ^^

市販のカステラで出来るアレンジスイーツ!

切って盛るだけでOKです☆

超簡単お手軽カステラのアレンジスイーツ‼
カステラを切って盛るだけで、こんな言可愛いスイーツが出来ちゃいます♪
お家のグラスでも出来るので、コレはおススメのアレンジ法ですよ^^

大勢のパーティー用にもパパッと完成☆

透明のガラスボウルにお好きなフルーツと、一口大に切った市販のカステラを盛るだけ。
生クリームが苦手なら、ヨーグルトに変えて蜂蜜などで少し甘みを付けても美味しそう!

後は、小さめのお皿や透明容器に小分けすれば、パーティー用のスイーツに♬

お家にある大きめのお皿でもオシャレです!

透明のガラス容器が無くても、お家にある大き目のお皿でも全然大丈夫!
フルーツの彩りがシンプルな食器も華やかにしてくれます。
今は、100均などで可愛い物が揃っているのでそちらを利用しても良いですね♪

急なお客様のおもてなしスイーツにも良さそうです^^

今年のバレンタインスイーツにもおススメです♡

今年のバレンタイン、初めて手作りしたいけど失敗したらどうしよう‥。初めてでも、可愛く出来ちゃうカステラトライフル!オーブン要らずで、可愛いバレンタイングッズがあればオシャレに完成!

手作り感もあり、小柄な可愛さでポイント高そうです☆
トッピングは色々合うのでお好みで^^

小さめのフォークを付けてラッピングすると見た目もオシャレです♪

お店で売ってるようなスイーツも!

四角い容器を使うと、まるでスイーツ店で買ってきたかのような出来栄えです‼
牛乳箱にカステラとクリームを交互に詰めて、冷蔵庫で冷やすとスクエア型のケーキに。

人気スイーツ定番の「ティラミス」をカステラで。

市販のカステラに、コーヒーやココアを染み込ませて簡単可愛いティラミス☆
カステラ1パックで、結構な数が作れるのでパーティーにもピッタリです!

崩れてもオシャレに見える‥。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る