冷凍カステラがおいしいと話題!さらにチーズ蒸しパンまで…

最近は様々なものを凍らせるのが流行っていますが、今回はカステラ。カステラは凍らせると、もちもちした、経験したことがないような面白い食感になり甘みが鋭くなるそうです。いつもとは違ったおいしさを味わいたいときにやってみてください♪

2020年2月18日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

カステラは冷凍がおすすめ!?

冷凍卵や冷凍豆腐など、最近は様々なものを凍らせている人もいるようですが、今回はカステラを凍らせているみたい…。普通に食べても、ちょっと温めてもおいしいカステラですが、冷凍すると、また違ったおいしさになるとか…。

冷凍カステラがおいしい!

作り方はいうまでもなくカステラを冷凍庫にいれるだけで完成する冷凍カステラは、凍ってただ固くなるのではなく、なぜかもっちりとした面白い新食感になり、甘みが鋭くなるそうです。
これはカステラ以外の洋菓子も冷凍するとおいしいのでは…?探してみるとさっそくあるスイーツを凍らせて楽しんでいる人を発見しました!紹介します。

チーズケーキに?

北海道の模様が目印のヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ凍らせると、まるでチーズケーキのような味わいになるとか!北海道のチェダーチーズを贅沢に使った蒸しケーキのおいしさを新たな形で楽しめそうです♪

シューアイスに?

お店でシュークリームとして売られているものを凍らせてシューアイス風にアレンジ!アイスとはまた違った食感になりそうですね。カスタードタイプと生クリームタイプでもまた違ってきそうです。

プリンもおいしい!

カステラ以外にも凍らせるだけでおいしくなるスイーツがこんなにありました!もはやなんでも冷凍すれがおいしいのかも…?(笑)皆さんもついたくさん買いすぎたときなどに、そのスイーツを凍らせてみてはいかがでしょうか?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS