ミニストップの味を再現!サクサク感が絶妙「クランキーチキン」のレシピ

ミニストップの人気商品「クランキーチキン」お好きな方も多いかと思いますが、この味を再現しようとレシピを考えた方がいるようですよ。レシピは何とズームインサタデーでも紹介されました!意外と簡単だそうなので、あなたも是非作ってみてください。

2015年11月16日 更新

「クランキーチキン」とは?

ミニストップにはXフライドポテトや期間限定のパフェなど、おいしいグルメがいっぱいありますが、この「クランキーチキン」も人気商品のひとつ。

鶏の胸肉に、細かくカットしたじゃがいもと特製のパン粉を混ぜた衣をつけて揚げたもので、塩味ベースでカリッとした食感がたまらなくおいしいんですが、このクランキーチキンの味をおうちで再現させるべく立ち上がった方がいます。ということでレシピをご紹介。

冷めてもサクサク!クランキーチキンのレシピ

ささみはすじなどは取り除いておき、食べやすく一口サイズにカットして砂糖をまぶし、水や薄力粉・塩・コショウ・マヨネーズなど混ぜたものでマリネします。じゃがいもはみじん切りにして水にさらしてからキッチンペーパーで水分をとります。ここでしっかり水気を切っておきましょう。

じゃがいもと片栗粉を混ぜ、そこにパン粉を混ぜてマリネしたささみに衣をつけて揚げましょう。裏返すとき以外は触らないように注意!
写真もおしゃれでとってもおいしそうですよね~。ミニストップのものと変わりない再現度!素晴らしいです。レシピ考案者は「yuuさん」という方ですが、ズームインサタデーでも、このレシピは紹介されたそうで、さすがですね。

yuuさんの料理が素敵☆

料理写真投稿サイト「ペコリ」では、他にもyuuさんの素敵な料理がたくさん。その一部をご紹介します。

組み合わせ間違いなし♡ナポリタンinハムカツ

ハムカツの進化系と言っていいでしょう!これは新しい!しかもボリューム満点で、男性ウケもしそうですね。ランチにもおすすめしたい。ナポリタンinハムカツ、これは作ってみる価値ありそうです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう