器も美味しく食べられる!冬にぴったり「パンシチュー」レシピまとめ

シチューは体が温まるお野菜一杯のレシピです。パンの器に盛り付けて食べるパンシチューはシチューのしみ込んだパンを上から順番に食べていける!見た目にも豪華になりますし、おもてなしだけでなく普段のメニューとしても楽しんでください。

1.煮込みハンバーグポットパン

煮込みハンバーグを大胆にパンに盛り付けましょう!
デミグラスソースを少し多めにして!しっかり味付けるといいですよ!
パンに入るサイズになるようにハンバーグは少し小さめに成形してくださいね!
お野菜を添えると彩りもきれいになります。

2.ミニカンパーニュのパンシチュー

カンパーニュにシチューを詰めました。
フランスパンはパンシチューを詰めてもパンの皮がしっかりしているので漏れにくいですよね!
パンのうつわにシチューを入れる前に軽くトーストするとカリカリ感がアップします。

3.フランスパンの端っこで!パンシチュー

小麦粉を炒めて丁寧に作ったホワイトシチューでパンシチューにしています。
本格ホワイトシチューはバターのコクがたまりませんよね!
パンシチュー用なら少し硬めに仕上げるのもいいかもしれません。
フランスパンの端っこを上手にくりぬいて入れるとロケットの先っちょみたいでかわいいですね!

4.カボチャシチューのパンカップ

パンシチューはシチューを詰めた後とろけるチーズをトップに飾って焦げ目がつくまでトーストしてもおいしいですよ!
こちらのパンシチューの中身はかぼちゃのシチューです。
ほんのり甘味もあってお子様にも喜ばれそうです。
切り落としたパンのてっぺんやくりぬいた部分は一緒にトーストしてシチューをつけながら食べてもいいですし、すりおろしてパン粉として使ってもいいですよ!

5.クリスマスカラーのパンシチュー

キューブ型のパンを器にするのもちょっとかしこまった感じでおしゃれですね!
ジャガイモやタマネギの具材の他に、クリスマスカラーにするためにトマトとブロッコリーを添えています。
白っぽいパンに赤と緑がきれいに映えますね!

6.市販のルーで簡単パンシチュー

市販のシチューのルーで作ったカンタンシチューレシピも、パンに詰めたら簡単にゴージャスパンシチューになります!
コーンやニンジンを見えるように盛り付けるのもおいしそうに見えるコツですね!

7.あふれるおいしさ!パンシチュー

大きなパンに詰めても食べきれないけど、シチューにボリュームがないとなんだか寂しいですよね!
小さいパンにあふれるシチューはとってもおいしそう!
このキューブのとろけ出たチーズも!ワンプレートランチとしてはこのぐらいのボリュームがちょうどよさそうです。

インスタントポタージュでも!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう