オープンサンドの次は?簡単でおしゃれな「スティックトースト」アイデアまとめ

食パンを棒状に細くカットしてジャムやチーズなどをトッピングするシンプルなトーストが「スティックトースト」。見た目もきれいで可愛いのに簡単に作れちゃうので今、人気みたいですよ。どんな風に作ればいいのか料理アイデアをご紹介しますね。

「スティックトースト」って?

食パンを細く棒状にカットして、フルーツや野菜、チーズ・ジャムなどをトッピングするトースト。それが「スティックトースト」です。手軽にできるのに可愛くて見た目もGOODなので、今ハマっている人が続出みたい。

皆さんのアイデアをご紹介しますね。

モーニング de スティックトースト

食パンは軽くトーストして、左からズッキーニ×マヨ、バナナ×ママレード×メープル、スクランブルエッグを上にのせればできあがり。ビビッドカラーのトマトも添えて朝から元気が出ちゃいそうですね!

カラフルにフルーツをスライスして

バターの上に砂糖もぬってカリッとトーストしてからクリームチーズをのせましょう。キウイやマンゴー、ベリー類をスライスしてのせて。カラフルで目にも鮮やかですね!

冷蔵庫の残り物でもでできちゃう!

スクランブルエッグにハムを混ぜたものやアスパラガス、トマトにとろけるチーズをトッピングしてトーストしましょう。冷蔵庫の残り物を使って作ったとは思えないぐらいですね。

焼きマシュマロやアボカドをのせて

マシュマロを焼いたものやアボカドスライス、キャロットラペやグレープフルーツをトッピング。お好みでチーズも組み合わせましょう。

ハニーシナモンスティックトースト

バターとはちみつ、シナモンをぬってトーストします。最後にパウダーシュガーをふりかけて。朝食にも軽食にもなりそうですね。ちょっと甘いものが食べたいときにどうぞ。

カフェのスイーツのようなスティックトースト

まるで、カフェのスイーツのようなアイデア。いちごとバナナなどのフルーツをのせたらすぐ完成。マーマレードも。はちみつやマスカルポーネチースなどと合わせるとより一層美味しく食べられそうですね。

スープと合わせて満足感もたっぷり

特集一覧

SPECIAL CONTENTS