オープンサンドの次は?簡単でおしゃれな「スティックトースト」アイデアまとめ

食パンを棒状に細くカットしてジャムやチーズなどをトッピングするシンプルなトーストが「スティックトースト」。見た目もきれいで可愛いのに簡単に作れちゃうので今、人気みたいですよ。どんな風に作ればいいのか料理アイデアをご紹介しますね。

2018年10月5日 更新

「スティックトースト」って?

食パンを細く棒状にカットして、フルーツや野菜、チーズ・ジャムなどをトッピングするトースト。それが「スティックトースト」です。手軽にできるのに可愛くて見た目もGOODなので、今ハマっている人が続出みたい。

皆さんのアイデアをご紹介しますね。

モーニング de スティックトースト

食パンは軽くトーストして、左からズッキーニ×マヨ、バナナ×ママレード×メープル、スクランブルエッグを上にのせればできあがり。ビビッドカラーのトマトも添えて朝から元気が出ちゃいそうですね!

カラフルにフルーツをスライスして

バターの上に砂糖もぬってカリッとトーストしてからクリームチーズをのせましょう。キウイやマンゴー、ベリー類をスライスしてのせて。カラフルで目にも鮮やかですね!

冷蔵庫の残り物でもでできちゃう!

スクランブルエッグにハムを混ぜたものやアスパラガス、トマトにとろけるチーズをトッピングしてトーストしましょう。冷蔵庫の残り物を使って作ったとは思えないぐらいですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう