マツコでも話題!残りもので作るホットサンドの料理アイデア11選

マツコの知らない世界で紹介されてから、「ホットサンド」がホットなキーワードになっています。いろんな残り物を挟んで焼くだけ!いつものおいしいおかずがもっとおいしいサンドイッチになりますよ。今回はレシピというより見てわかるものを揃えました。

1.肉じゃがホットサンド

肉じゃがをホットサンドに!?と驚きですが、よくよく考えると、ご飯だけではなく、あの少しのしょっぱ甘いがパンにも合いそうですね。こちらは北斗さんのアイデアみたいですよ。お試しあれ。

2.イカ大根玉子ホットサンド

煮卵がいい色ですね~!以下にしみ込んだおだしがパンにしみ込んで中がじゅわっと、外はカリカリのおいしいホットトーストになります。
普通のゆで卵とはちょっと違った味が楽しめますよ。

3.レバニラ炒めのホットサンド

定食だけじゃない!レバニラだってホットサンドに!
レバーペーストをパンにつけて食べることもありますものね!意外に相性がいいのです。

4.ひじきの煮物&にんじんラペでホットサンド

大豆入りのひじきの煮物と千切りニンジンの酢漬けにんじんラペを挟んだホットサンド!
甘い煮物とちょっぴりの酸味のラペ、味の傾向が違うので食べ飽きることなく召し上がれます。

5.メンチカツのホットサンド

メンチカツは一度に大量に作りやすいお料理ですものね!
翌日にそのまま温めなおして食べるよりも、こうして一工夫。ホットサンドにするとごはんのおかずとして食べた昨日もホットサンドも違うレシピとして楽しめます。
サラダとヨーグルトを添えれば栄養バランスもよくなりますね!

7.禁断の焼きそばサンド!!

焼きそば余っちゃった!はよくあるけど…炭水化物に炭水化物を挟むのは…とってもおいしいですよね!たまにはいいじゃないですか!!
ソースの味と香りがたまりません!!

特集

SPECIAL CONTENTS