ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

1.ハム、チーズ、りんごのホットサンド

フライパンにバターを入れ溶かし、皮を剥いて薄切りにしたりんごと生のタイムを入れ、りんごが柔らかくなるまで4分程焼き、火を止め5分程冷ましておきます。 トースト2枚にマスタードを塗ります。 細かく刻んだチーズ(グリエールチーズがお勧め)をパンに乗せます。 チーズの上にハムを乗せ、炒めたりんごを乗せます。残りのチーズを乗せ、マスタードを塗った面を下にしてもう一枚のパンで挟みます。 温めたホットサンドメーカーでチーズが溶け、パンに奇麗な焼き色がつくまで焼きます。

2.チーズ3種とバーベキューチキンのホットサンド

調理済みの鶏肉を細長く切りボールに入れ、市販のバーベキューソースと刻んだセラントロを入れ混ぜます。 2枚のパンの片面に薄くバターを塗ります。 バターを塗った面をホットサンドメーカー側になる様に下向きにし、チキンのミックスを乗せます。チェダーチーズ、ホワイトチェダーチーズ、ハバティチーズの薄切りを乗せ、もう一枚のパンのバターを塗っていない面にバーベキューソースを塗り、バターの面を外側になるように被せ、ホットサンドメーカーで焼きます。

3.イチゴとヌテラのホットサンド

パンの片面にバターを塗ります。反対側にヌテラを塗ります。 ヌテラの上にイチゴの薄切りを乗せ、もう一枚のパンの、バターを塗った面を外側にして挟みます。 あらかじめ温めたホットサンドメーカーで焼きます。焼き上がりに粉砂糖をふりかけてから食べます。

4.ほうれん草とアーティチョークのホットサンド

2枚のパンの片面にバターを塗り、もう一面にクリームチーズ、別のパンの一面にガーリックスプレッド(無ければガーリックバター)を塗ります。 ガーリックスプレッドの上に調理済みの鶏肉の細切りと瓶詰めの刻んだアーティチョーク、生食用ほうれん草、細かく切ったモッツァレラチーズを乗せます。 もう一枚のパンのバターを塗った面が外側になる様にして挟み、ホットサンドメーカーで焼きます。

5.チーズピザ風ホットサンド

2枚のパンにそれぞれピザソースを塗ります。 ソースの上にスライスしたモッツァレラチーズ、ペパロニを乗せます。 もう一枚のパンで挟みます。 パンの外側にブラシでオリーブオイルを塗ります。お好みでバターでもいいですが、オリーブオイルの方がよりピザっぽくなります。 ホットサンドメーカーでチーズが溶け、きれいな焼き色がつくまで焼きます。

6.野菜のローストのホットサンド

赤ピーマン、玉葱、アスパラガスをそれぞれ適当な大きさに切り、オリーブオイルと塩をかけオーブンでローストします。 パンに細かく切ったモッツァレラチーズとフェタチーズを乗せ、その上に野菜のローストを乗せます。 もう一枚のパンにペストソースを塗りローストした野菜を乗せたパンに挟み、軽く押さえ、ホットサンドメーカーで焼くか、スキレットで焼きます。

編集部のおすすめ