ライター : yuyuknight

占い師

1.ピンクが可愛い明太子豆乳鍋

*さくら*さんのレシピ
豆乳クリームめんたいが美味しい! ガラスープでお好きな材料を煮込んだら、豆乳と明太子、そして最後にとろみづけの水溶き片栗粉を流し込んで出来上がり。明太子のピンク色がキュートな豆乳鍋です。 材料の色味にこだわって白っぽいものをチョイスしたとのこと…女子力が高い鍋かも!? 〆はおうどんが合いそう!

2.ベジタリアン仕様の豆乳鍋

高尾美穂さんのレシピ
キノコと野菜がたっぷりのヘルシー鍋! 大根、白菜、数種類のキノコと油揚げを市販の豆乳鍋スープで煮込めば完成。 作者様は、お時間がある時には味噌と豆乳ベースでスープを作るのだそうです。そちらもまた美味しそう! キノコはビタミンやミネラルがたくさん含まれていて食物繊維もたっぷりで腹持ちGood。あっさりしてしまいがちなお野菜鍋にはいいコクを出してくれる油揚げが必須です。 あったまって満足度が高い一品、ダイエット中にもおすすめ!

3.豆板醤でピリ辛豆乳鍋

エリオットゆかりさんのレシピ
たっぷりきのこ!そしてピリ辛であったかく! お鍋に、驚くほど大量のきのことお好きな具を入れて、ヘルシーなピリ辛豆乳鍋などいかがでしょう。きのこ好きにはたまらないお鍋の完成です! スープは胡麻坦々風。温まる色と食欲をそそるゴマ油の香りでお箸が止まりません!でも食べ過ぎたって大丈夫。相手はキノコです…カロリー低いです!お腹いっぱい食べちゃいましょう!

4.豆乳でちゃんぽん鍋

マイティさんのレシピ
野菜も魚介もお肉もご一緒に。 食べごたえ抜群、栄養たっぷりの豆乳ちゃんぽん鍋が登場です!市販のちゃんぽん麺を使うから簡単。ちゃんぽんスープに豆乳を加え、具材と麺を煮込んでいけば完成です。 このビジュアル。この具の多さ。魚介と肉のダシに豆乳のまろやかさが加わって、とても幸せな晩御飯になること間違いなしです!

5.チーズとアボカドが入った!

ダイエー公式サイトより
チーズ味の豆乳鍋スープを使って。 いつもの豆乳鍋に、彩りの良いゆでエビとブロッコリー、そして仕上げに完熟のアボカドを入れてクリーミー&こってりと。チーズ風味とエビやアボカドは相性が本当に良いですよね。お子様も喜んで食べられちゃう組み合わせが嬉しい一品! 〆のうどんも美味しくいけそうです!

6.にんにくが効いた豆乳鍋

江夏本店公式サイトより
にんにくとオリーブオイルが効いた豆乳鍋! 一見洋風ですが、絹ごし豆腐や白菜など和の食材と相性抜群。にんにくが身体を温めて食欲も増進させてくれる上に、〆に食べるフランスパンが最高に美味。 ハムや人参など冷蔵庫の余り物をなんでも入れてOK!風邪を引いた時にも嬉しいスタミナ豆乳鍋です!

編集部のおすすめ