ライター : mayo

安くて簡単なのに、華やかなおつまみ!

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
リーズナブルな鶏ムネ肉を使って、華やかなのに簡単なおつまみ! 叩いて叩いて、のっけて、焼く!待つ!それだけ。 焼いてる間にガーリックのおいしい香りがただよってくる…それだけで幸せな気分になるおつまみです。 ムネ肉って淡白でパサパサになっちゃうイメージがあると思いますが、むしろ淡白なところをうまく使ってイメージ払拭!やみつきになりますよ〜! それに鶏のムネ肉って本当にリーズナブルなんです!モモ肉の1/3くらいのお値段で買えるんじゃないでしょうか? 安いし、クセがないし、カロリーも低いお肉です!まぁマヨネーズとバター塗りたくってますけど、それはそれです。おいしいおつまみに仕上がるわけですから!

材料

鶏ムネ肉 1枚 塩 小さじ1/3 マヨネーズ 大さじ1/2 バター 大さじ1/2 すりおろしにんにく 1片分(大さじ1/2)くらい パン粉 適宜 粉チーズ 適宜 パセリ 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン ビール

作り方

①ムネ肉を叩く。
ムネ肉は叩くことで身が柔らかくなるので、皮を剥いだ身を綿棒などでバシバシ叩く。
②耐熱容器に材料の上から順番に全部のっけていく。
まずは叩いたムネ肉に塩を擦り込む。
バター・マヨネーズ・すりおろしにんにくを塗り込む。
パン粉・粉チーズ・パセリを乗っける。 トースターで10分焼けば完成です!!
手間と言えばお肉をたたくところくらいでしょうか…本当に簡単!なのに華やかに見えるとおもいませんか? 手順でも書きましたが、ムネ肉は叩くと柔らかくなります!そしてマヨネーズとバター、にんにくでコクをプラスしているので、淡白なムネ肉がおつまみに最適な味になりますよ〜!ポイントポイント! のっけたらトースターに入れておくだけなので、その間に他のおつまみも作れちゃう! リーズナブルなムネ肉を使って時間もお金も節約おつまみ。ぜひぜひお試しください!
【提供元】

編集部のおすすめ