ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

「ハリボー氷」がかわいい!

見た目もおしゃれな「ハリボー氷」を知っていますか?ジュースなどに大人気の「ハリボーグミ」を入れて凍らせるだけで完成しちゃうかわいい氷なんです!さっそくみんなのアイデアを紹介します。
ハリボー氷の作り方は簡単です。製氷機やアイスの容器などにハリボーを入れます。そこにお好みのジュースを注いで、そのまま冷凍庫で保存ずればOK。ジュースはサイダーなどがオススメのようです。そして、そのハリボー氷をジュースに入れれば、味が薄まらないのも嬉しいポイント♪

Twitterでもみんな作ってる!

Twitterを覗いてみると、さっそく作っている人もいるようです。サイダーに浮かぶハリボーがかわいいですね!ホームパーティーなどにもぴったりかもしれません!
四角以外にもハートの型を使ってみたり、丸い型を使ってみると、また違った雰囲気が楽しめるかもしれません。ジュースを使うとちょっと白くなってしまいますが、薄っすらと透けるハリボーも魅力的!?
サイダーで作っているのでどのジュースに入れて飲んでも比較的合いやすく、溶けても薄まらないのが人気の秘密の一つ。そして何と言っても中からハリボーが出てくるので、飲んでいる途中でも楽しめそうです♪
ネットでは「普通の氷作るやつにハリボーと三ツ矢サイダー入れただけでこんなにおいしいのはずるい」「サイダー氷がシャリシャリで、すごいおいしいし、おしゃれ!」などの感想も!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
Photos:1枚
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS