やってみない?簡単便利!ジップロックでオムレツを作る方法

ジップロックを使って簡単にできちゃうオムレツの作り方をご紹介します。なるほどこういう方法もあったかという感じですよ。マッシュルームやハム、トマトなど具だくさんにしちゃいましょう。海外のサイトのレシピです。あなたも是非やってみてくださいね!

2015年9月22日 更新

ジップロックでオムレツを作っちゃおう!

日本でもすっかり定着しているジップロック、食品の保存に何かと便利ですが、オムレツもできるようですよ。ただし、ジップロックの公式HPを見ると加熱を想定してつくられていないようなので、くれぐれも注意も必要です。

では作り方を説明していきますね!

1、卵をジップロックの中に割って入れます。

卵2個をジップロックの大きいサイズの袋の中に割って入れます。このとき、ジップロックは計量カップなどに入れて広く口を開けておくといいようですよ。

2、卵を袋越しによくもんで、ほかの具材も追加します。

卵を空気を抜いてしっかり密閉したジップロックをとおしてよくもみましょう。マッシュルームとチーズ、ハム、トマトなどあなたの好きな具材を細かく刻んでさらに袋に追加していきます。

3、袋に穴があかないようにすべてをよく混ぜましょう。

穴が袋にあいちゃうと台無しなので、封はしっかりしてそっとすべての材料を混ぜ合わせましょう。ジップロックごとあとは沸騰したお湯でゆでるだけです。13分ぐらいがいいみたいですよ!
できあがりです。お湯でボイルしているので油も使わずにヘルシーにできちゃいますね。また具をいっぱい入れても崩れたりはみ出したりする心配もなさそうです!

ジップロック数枚で一度にオムレツがひとつの鍋で作れちゃうのも便利です。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう