これぞアメリカの家庭の味!絶品「スロッピージョー」おすすめレシピ6選

「スロッピージョー」とは基本トマトソースをサンドしたハンバーガーやサンドイッチのことをさすようです。アメリカの家庭料理の定番だそうですよ。今回はスロッピージョーのレシピを国内外からご紹介しますね。アメリカの味をあなたも試して!

2015年9月9日 更新

1、ホームメイドでスロッピージョー

スキレットにひき肉と玉ねぎを炒め、ガーリックパウダーやケチャップ、マスタードを追加して混ぜましょう。30分もあればできちゃうレシピです。濃厚でとってもおいしそうですね。

2、スロッピージョーキャセロール

小麦粉、卵、牛乳、チェダーチーズなどを混ぜ合わせて予熱したオーブンで焼き、その一方でひき肉をフライパンで炒めておきます。焼き上がった生地の上にスロッピージョーのソースをかければできあがり!

3、チーズたっぷり!BBQスロッピージョー

ひき肉をまず炒めて、ケチャップ、バーベキューソース、さいの目切りしたトマト、ウスターソースなどと絡めます。パンをこんがりと焼いたらその上にスロッピージョーのソースとチェダーチーズをふりかけましょう!

4、ベジタリアン用スロッピージョー

レンズ豆やオリーブオイル、パプリカを使ったヘルシーなスロッピージョーです。これだったらダイエット中の方、カロリーが気になっちゃう方も安心して食べられますね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう