これぞアメリカの家庭の味!絶品「スロッピージョー」おすすめレシピ6選

「スロッピージョー」とは基本トマトソースをサンドしたハンバーガーやサンドイッチのことをさすようです。アメリカの家庭料理の定番だそうですよ。今回はスロッピージョーのレシピを国内外からご紹介しますね。アメリカの味をあなたも試して!

1、ホームメイドでスロッピージョー

スキレットにひき肉と玉ねぎを炒め、ガーリックパウダーやケチャップ、マスタードを追加して混ぜましょう。30分もあればできちゃうレシピです。濃厚でとってもおいしそうですね。

2、スロッピージョーキャセロール

小麦粉、卵、牛乳、チェダーチーズなどを混ぜ合わせて予熱したオーブンで焼き、その一方でひき肉をフライパンで炒めておきます。焼き上がった生地の上にスロッピージョーのソースをかければできあがり!

3、チーズたっぷり!BBQスロッピージョー

ひき肉をまず炒めて、ケチャップ、バーベキューソース、さいの目切りしたトマト、ウスターソースなどと絡めます。パンをこんがりと焼いたらその上にスロッピージョーのソースとチェダーチーズをふりかけましょう!

4、ベジタリアン用スロッピージョー

レンズ豆やオリーブオイル、パプリカを使ったヘルシーなスロッピージョーです。これだったらダイエット中の方、カロリーが気になっちゃう方も安心して食べられますね。

5、スロッピージョー風スパゲティー

チェダーチーズとゴーダチーズをふんだんにかけたスロッピージョー。パスタソースとしても使えちゃいます!ひき肉のほか、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ピクルスなど野菜もたくさん入ってヘルシーですよ。

6、ロッキン家のスロッピージョー

スロッピージョーはレシピ考案者さんのおっしゃるには、発祥地の説が2説あるんだそうです。スロッピーは「だらしない」の意味で、食べるときについ汁がぽたぽたたれちゃうから、ってことみたいなんですけど、せっかくですから豪快にいただきたいですね!

特集

SPECIAL CONTENTS