ローディング中

Loading...

「スロッピージョー」とは基本トマトソースをサンドしたハンバーガーやサンドイッチのことをさすようです。アメリカの家庭料理の定番だそうですよ。今回はスロッピージョーのレシピを国内外からご紹介しますね。アメリカの味をあなたも試して!

1、ホームメイドでスロッピージョー

スキレットにひき肉と玉ねぎを炒め、ガーリックパウダーやケチャップ、マスタードを追加して混ぜましょう。30分もあればできちゃうレシピです。濃厚でとってもおいしそうですね。

2、スロッピージョーキャセロール

小麦粉、卵、牛乳、チェダーチーズなどを混ぜ合わせて予熱したオーブンで焼き、その一方でひき肉をフライパンで炒めておきます。焼き上がった生地の上にスロッピージョーのソースをかければできあがり!

3、チーズたっぷり!BBQスロッピージョー

ひき肉をまず炒めて、ケチャップ、バーベキューソース、さいの目切りしたトマト、ウスターソースなどと絡めます。パンをこんがりと焼いたらその上にスロッピージョーのソースとチェダーチーズをふりかけましょう!

4、ベジタリアン用スロッピージョー

レンズ豆やオリーブオイル、パプリカを使ったヘルシーなスロッピージョーです。これだったらダイエット中の方、カロリーが気になっちゃう方も安心して食べられますね。

5、スロッピージョー風スパゲティー

チェダーチーズとゴーダチーズをふんだんにかけたスロッピージョー。パスタソースとしても使えちゃいます!ひき肉のほか、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ピクルスなど野菜もたくさん入ってヘルシーですよ。

6、ロッキン家のスロッピージョー

スロッピージョーはレシピ考案者さんのおっしゃるには、発祥地の説が2説あるんだそうです。スロッピーは「だらしない」の意味で、食べるときについ汁がぽたぽたたれちゃうから、ってことみたいなんですけど、せっかくですから豪快にいただきたいですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

材料は4つだけ!?ココナッツミルクのアイスレシピ『6』選♡

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

話題のティラミスパンケーキをお家で!簡単なレシピまとめ♪

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これは欲しい!無印良品の「穴あきプレート」が便利すぎます

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうん…

みんな大好き!「じゃがいも」スープのレシピアイデアまとめ

じゃがいも スープ レシピ まとめ

じゃがいものスープといえば「ヴィシソワーズ」が有名ですね!しかしそれ以外でも楽しめますよ。どの具材とも相性のいいじゃがいもは、ビタミンCの宝庫でもあります。今回はじゃがいもを使ったスープのレシピアイデアを集め…

スパゲッティが食べたい!東京で人気のスパゲッティハウス7選

まとめ 東京 おしゃれ

今日は絶対麺類!しかも、ラーメンやうどんじゃなくて、スパゲッティがいい。そんなときにお役立ちの、都内で人気のスパゲッティ店をまとめました。それぞれのよさがあるので、気分で使い分けてくださいね。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る