ライター : donguri

レシピフードライター

グルメと旅が大好きな主婦ライター。最近はシンガポールや台湾などアジアの料理にハマっています。"ラクしておいしい"を日々研究中!読んでいて楽しくなるような記事をお届けしたいと思…もっとみる

グツグツ煮込む♪ トマトソースのハンバーグレシピ7選

1. トマト煮込みチーズハンバーグ

Photo by macaroni

トマトソースでしっかり煮込んだハンバーグに、とろ〜りチーズをかけたレシピ。トマト×チーズのイタリアンな組み合わせで、いつものハンバーグとはひと味違うおいしさが楽しめます。フライパンひとつで作れるので、洗い物が少ないのも魅力的!

2. トマトクリームの煮込みハンバーグ

トマトの酸味が苦手な方でも食べやすい、生クリームを合わせたトマトクリームソースの煮込みハンバーグです。トマトと一緒にカボチャを煮込んだまろやかな甘さが特徴。ご飯はもちろん、パンに合わせて食べるのもおすすめです。

3. フレッシュトマトソースの煮込みハンバーグ

シンプルな煮込みハンバーグのように見えますが、ハンバーグのタネの中にはオクラとヤングコーンを入れるのがポイント。このひと皿で夏野菜がたっぷり食べられるので、ヘルシーで栄養バランスもバッチリです♪

4. 鶏むね肉とおからのトマト煮込みハンバーグ

定番のハンバーグに飽きたら、さっぱりと食べられる鶏むね肉で作ってみませんか?そのままでは淡白になりがちですが、濃厚なトマトソースで煮込めば食べごたえたっぷり。おからがたっぷり入っているので、カロリーオフにもなっちゃいます。

5. 豆腐入りふわふわ煮込みハンバーグ

ハンバーグのタネに豆腐を練りこんだ、ふわっとヘルシーなトマト煮込みハンバーグ。豆腐でカサ増しできるので、ダイエット中の方にもおすすめなんですよ。トマトソースと一緒に、キノコやにんじんなど好きな野菜を煮込んでもGood!

6. 牛すじ入りトマト煮込みハンバーグ

濃厚なハンバーグの中には、なんと牛すじ煮込みが入っています。この牛すじ煮込みは単品で食べてもおいしいので、余ったときのリメイクレシピとしても活用できますね。和と洋の意外な組み合わせですが、クセになってしまうおいしさです。

特集

FEATURE CONTENTS