ローディング中

Loading...

棒棒鶏に代表される蒸し鶏レシピは冷菜でも温かいおかずでも楽しめます。もも肉を使えばジューシーに♡ムネ肉を使えばヘルシーになりますよ!しっとりとしあげるコツやたっぷり野菜の取り合わせで見た目にもキレイなレシピをご紹介します。

ヘルシー&カラフル蒸し鶏レシピ

1.圧力鍋で!柔らか蒸し鶏♪白菜あんかけ

材料全部を圧力鍋に入れたら加圧時間はたったの4分!
一旦鶏肉だけ取り出したら鶏のエキスですっかり煮あがったお野菜たちの味を調えて出来上がり!
時短&ワンポットの簡単蒸し鶏です♡

2.チキンのラップサラダ

市販の蒸し鶏とドレッシングをこれまた市販のトルティーヤでクルンと巻きました!
お弁当に!ランチに!!ワンハンドで食べられるので気軽に作って持ち出してね!

3.キヌアと蒸し鶏のタイ風レタス手巻き

大き目の鍋でゆでてゆであがったら自然放置予熱で中までしっとり茹で上がります。
キヌアやほかのお野菜と一緒にレタスで巻いて、つけだれはナンプラーが入ったタイ風ですよ!

4.【67kcal】刻みトマトのドレッシング

ドレッシングはミニトマトとポン酢で作った「トマトドレッシング」ごま油で酸味の調整をしてね!
ささみの蒸し鶏は小さいので加熱しすぎに注意ですよ!
しゃきしゃきレタスに大葉の香り♡ドレッシングとよく合います。

5.キャベツと鶏胸の怪味ソース和え

味は怪美ソースであっという間に決まります!
ショウガとニンニクが入っているので体もぽかぽかに♡
彩りもきれいだし栄養バランスもバツグンにいい一品ですよ!

6.柔らかレンジ蒸し鶏のネギまみれ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る