ローディング中

Loading...

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」。今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレシピまでご紹介いたします。

くり抜きトーストは忙しい朝にもぴったり

朝食を摂るのが大事だとはわかっているけど、なるべく簡単に済ませたい…。そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、オススメしたいのが「くり抜きトースト」です。

ツイッター上でも人気

写真付きで投稿している方もいらっしゃいます。忙しい朝にぴったりのお食事だということがわかりますよね。

基本の作り方をご紹介!

基本の作り方はいたって簡単。まずは、こんな風に食パンをくり抜きます。包丁で切っても良いですし、可愛いキャラクター型などで抜いてもいいですね。
そして、熱したフライパンにバターやマーガリンを入れ、耳部分を焼きましょう。
お好みの具材を入れてくり抜いたパンをかぶせ、片面を焼いたら裏返して焼いたらできあがり!パンをかぶせず、別に焼いて添える方法もあります。この辺はお好みに合わせてくださいね。

くり抜きトーストのアイデア

食パンの端部分を使ってエッグベネディクト風のトーストができるんです。包丁やパンナイフを使って中をくり抜き、ベーコンと卵などを入れて焼いたら完成!
まるでカフェで食べる朝ごはんのようなおいしそうなトーストですね。
金魚の型抜きで可愛く仕上げている方も。中に具材を入れなくても可愛く仕上がるのがいいですね!
卵・ハム・チーズを淹れてしっかりめに焼いたトーストはすごく美味しそう!これ1枚でベーコンエッグ&トーストが楽しめちゃうなんて嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

幻想的で美しい「マーメイドフラペチーノ」がメキシコのスタバで発売しました!前回のユニコーンと同じく5日間限定との販売とのことですが、一体どんなドリンクに仕上がっているのでしょうか?SNSでの評判や味、日本での…

サンドイッチ パン まとめ

美食の国ペルーが誇る「チチャロンサンド」。その珍しさとあまりのおいしさに、リピする人が続出しているようです。今回はそんなウワサのチチャロンサンドの気になる中身と、それを食べることができる東京近郊の名店を3件ご…

スイーツ レシピ まとめ

世界中の誰もが知っていると言っても過言ではないスヌーピー。あの愛らしい姿は日本でも大人気ですよね。今回は、そんなスヌーピーをモチーフにして注目されている、インスタグラマーsaoriさんが作るスヌーピーレシピを…

カフェ パン トースト おしゃれ 食パン サンドイッチ

あの浅草の老舗パン屋「ペリカン」が、直営の「ペリカンカフェ」をオープンしたのはご存知ですか?ペリカンといえば、いわずもがな食パンの超人気店!気になるお店の評判や雰囲気、魅力的なトーストメニューなど魅力をたっぷ…

横浜 パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で、「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」が開催!PAUL会場限定パンや、ペネロペ・コラボグッズなどが登場します。3日間限定で行われる、日本最大級のパンの祭典を楽しんでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る