ローディング中

Loading...

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」。今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレシピまでご紹介いたします。

くり抜きトーストは忙しい朝にもぴったり

朝食を摂るのが大事だとはわかっているけど、なるべく簡単に済ませたい…。そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、オススメしたいのが「くり抜きトースト」です。

ツイッター上でも人気

写真付きで投稿している方もいらっしゃいます。忙しい朝にぴったりのお食事だということがわかりますよね。

基本の作り方をご紹介!

基本の作り方はいたって簡単。まずは、こんな風に食パンをくり抜きます。包丁で切っても良いですし、可愛いキャラクター型などで抜いてもいいですね。
そして、熱したフライパンにバターやマーガリンを入れ、耳部分を焼きましょう。
お好みの具材を入れてくり抜いたパンをかぶせ、片面を焼いたら裏返して焼いたらできあがり!パンをかぶせず、別に焼いて添える方法もあります。この辺はお好みに合わせてくださいね。

くり抜きトーストのアイデア

食パンの端部分を使ってエッグベネディクト風のトーストができるんです。包丁やパンナイフを使って中をくり抜き、ベーコンと卵などを入れて焼いたら完成!
まるでカフェで食べる朝ごはんのようなおいしそうなトーストですね。
金魚の型抜きで可愛く仕上げている方も。中に具材を入れなくても可愛く仕上がるのがいいですね!
卵・ハム・チーズを淹れてしっかりめに焼いたトーストはすごく美味しそう!これ1枚でベーコンエッグ&トーストが楽しめちゃうなんて嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

餃子定食450円!老舗「珉珉 虎ノ門」ランチは納得のコスパ

創業60年を迎えた元祖餃子舗「珉珉(みんみん) 虎ノ門店」で頂く、450円から頂けるコスパ抜群・ボリューム満点のランチ。

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♪

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

国際交流の基本!宗教別「食事のタブー」をチェックしておこう

仏教のお坊さんは殺生禁止で肉・魚食べない、などと言われるように世界の宗教にも口にすることを禁じられている食べものがあるのです。そんな食べものに注目してみました。

ページTOPに戻る