ローディング中

Loading...

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」。今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレシピまでご紹介いたします。

くり抜きトーストは忙しい朝にもぴったり

朝食を摂るのが大事だとはわかっているけど、なるべく簡単に済ませたい…。そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、オススメしたいのが「くり抜きトースト」です。

ツイッター上でも人気

写真付きで投稿している方もいらっしゃいます。忙しい朝にぴったりのお食事だということがわかりますよね。

基本の作り方をご紹介!

基本の作り方はいたって簡単。まずは、こんな風に食パンをくり抜きます。包丁で切っても良いですし、可愛いキャラクター型などで抜いてもいいですね。
そして、熱したフライパンにバターやマーガリンを入れ、耳部分を焼きましょう。
お好みの具材を入れてくり抜いたパンをかぶせ、片面を焼いたら裏返して焼いたらできあがり!パンをかぶせず、別に焼いて添える方法もあります。この辺はお好みに合わせてくださいね。

くり抜きトーストのアイデア

食パンの端部分を使ってエッグベネディクト風のトーストができるんです。包丁やパンナイフを使って中をくり抜き、ベーコンと卵などを入れて焼いたら完成!
まるでカフェで食べる朝ごはんのようなおいしそうなトーストですね。
金魚の型抜きで可愛く仕上げている方も。中に具材を入れなくても可愛く仕上がるのがいいですね!
卵・ハム・チーズを淹れてしっかりめに焼いたトーストはすごく美味しそう!これ1枚でベーコンエッグ&トーストが楽しめちゃうなんて嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ホットケーキミックス万能説!おやつからメインまで人気レシピ35選

ホットケーキミックス レシピ おやつ まとめ

ホットケーキを一度作ると、当分いらない。ストックはあるけど……という方必見!!パッケージレシピ以外にも色々使えてとても便利なホットケーキミックス。今回は、朝食、おやつ、おかずにと大活躍な簡単レシピをたっぷりご…

ペーパー1枚で大変身!進化系「洋服にぎり」の心なごむ弁当レシピ♩

おにぎり おにぎらず

進化系おにぎりの新星!いつもの三角おにぎりが、小さなマスコットになったかのようにかわいく変身!洋服を着てるおにぎりから出てるかわいい顔に思わず笑顔になりそう。今日は、ワックスペーパー1枚で作れるとってもかわい…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

本格「キッシュ」を自宅で!基本のレシピと人気アレンジ10選

キッシュ レシピ ランチ まとめ

朝食・ランチはもちろんディナーのオードブルにも、メインにもなるキッシュ。実はお家にある材料でおい しく作ることができます♩レパートリーもたくさん。今回はシンプルな基本のレシピから簡単&アレンジレシピとおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

家計救済!簡単で美味しい豚肉ともやしの節約人気レシピ7選

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

ふわとろの幸せにひたろう♪「マシュマロクリーム」アレンジレシピ6選

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

ポテトチップスのアレンジレシピ♡おかず&おやつ「5」選

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

札幌「ミンガスコーヒー」は上質な音と味を楽しめるおしゃれカフェ

コーヒー ドリンク

大通駅32番出口を出てすぐのビルの7階にある「ミンガスコーヒー」。こだわりのコーヒーはもちろん、2層になったドリンクがおいしく、お店の雰囲気もとてもよいと評判です。コーヒー好きで知らない人はいない隠れた名店だ…

渋谷「アンドサンドイッチ」でボリューム満点の新鮮野菜を味わおう

渋谷 サンドイッチ

渋谷駅ハチ公口から徒歩8分ほどの距離にある「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。さまざまなシーンにサンドイッチがあってほしいという願いを込めてこちらの店名にしたそうです。15種類の野菜が入ったサンド…

日本初上陸!東急プラザ銀座に「ガイ&ジョーズ」がオープン

ハワイアン パンケーキ

東急プラザ銀座10階にある「Guy&Jo's Hawaiian Style Cafe(ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェ)」は、巨大パンケーキやアサイーボウルが話題のお店です。本格的なハワイ料…

ページTOPに戻る