ローディング中

Loading...

ブラジルのチーズの香りがふわりと香る小さくて可愛いパン【ポン・デ・ケージョ】今ではパン屋でも常連のチーズ風味の人気パンです。それをおうちで、20分であっという間に作れちゃいます。もちっとした食感で人気のポン・デ・ケージョ、ぜひお試しを♡

ポン・デ・ケージョ (Pão de Queijo)

ポン・デ・ケージョは、小さく丸いパンの中は少し空洞になっていて、もちっとした食感が特徴のブラジルのチーズパンです。材料に、タピオカ粉を使い、基本は砂糖を入れません。ヘルシーなブラジルの家庭料理、おうちで簡単に作ってみませんか。

Let's クッキング♪

【材料】(20個分)
・卵 1個(室温)
・オリーブオイル 80cc
・牛乳 160cc
・タピオカ粉 170g
・お好みのチーズ 100g(おすすめはチェダーチーズ、またはモッツァレラチーズ)
・塩 小さじ1

【作り方】
1.オーブンを200℃に予熱し、小さいマフィン型に油を薄く塗っておきます。
2.全ての材料をミキサーで混ぜ合わせ、滑らかになるまでよく混ぜます。
3.2.の生地をミニマフィン型に3/4の分量を入れます。
4.オーブンで20分焼きます。
5.オーブンから取り出したら、網の上のおいて粗熱をとります。

おわりに

ポン・デ・ケージョにはタピオカ粉を使うのが一般的ですが、どうしてもない場合は、白玉粉でも代用できます。その時は、卵の量は変わりませんが、牛乳の量は調節してください。
小腹が空いたときや、子どものおやつに最適ですね。ぜひチャレンジしてみてください♪

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

ちょっと豪華な朝ごはんに!人気のサラダトースト8選

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

朝詰めるだけでOK♪アイデア時短弁当のレシピ「8」選

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

とろ〜りやわらか!『コク旨さんまの味噌煮』でほっこりしませんか?

さんま おつまみ 日本酒

さんまの脂と味噌が合わさって、こっくりとした風味がたまらない「さんまの味噌煮」。じっくり煮ることでさんまに味噌の味が染み込み、お酒にもごはんにも合う一品になります。圧力鍋で柔らかく煮込めば骨まで食べられて、常…

おいしくカロリーもオフ!海外で話題の「ヴィーガンバター」って?

ヴィーガン レシピ バター

カロリーが気になって、なかなか気軽に使えないバター。日本では値段が高騰してもいますね。でも、今アメリカでは超ヘルシーで、気軽に使える「ヴィーガンバター」が流行しています。これなら、ダイエット中でもたくさん食べ…

幻のフルーツ「ポポー」って?まるでカスタードのようななめらかさ

フルーツ スムージー レシピ

かつては、日本でもよく目にしたといわれる幻のくだもの「ポポー」。今回は、そんなポポーの秘密を、トロピカルで芳醇な香りと「森のカスタードクリーム」ともいわれる濃厚なの味わいとともに、みなさんにご紹介します!

ページTOPに戻る