テレビでも紹介された岡根谷の「パンの缶詰」が非常食なのにおいしいと話題!

テレビ番組のヒルナンデスで紹介された岡根谷の「パンの缶詰」。災害時でもおいしいパンを食べられるように作られたものなのに、保存用乾燥パンと違い、しっとりやわらかでおいしいそうです。プレミアムシリーズもあるので是非チェック!

岡根谷の「パンの缶詰」

品質にこだわった具材のみを使用して焼きたての豊かな風味をそのまま缶詰にしたという岡根谷の「パンの缶詰」。テレビ番組のヒルナンデスで紹介されるなどで話題になり、災害時でもおいしいパンを食べられるように作られたそうで、普通においしいと評判です。焼いたパンを缶に入れただけの「缶入りパン」と違い、発酵から焼成までをすべて缶の中で行っています。
保存食とは思えないほどフレーバーの種類も充実しています。いろいろな味の保存パンを楽しむこともできるので、災害用の非常食、船舶用保存食、アウトドア用携帯食などにも幅広く使われているそうです。普通のパンでは絶対に味わうことのできない柔らかな口当たりが特徴の天然酵母パネトーネを使用したものもあります。
このパンの缶詰は、プルトップ式なので缶切りは不要という点も便利でいいですね!缶を開けてトントンと叩けばふっくらおいしいパンが出てきます。保存用乾燥パンと違い、しっとりやわらかでおいしいそうです。

プレミアムシリーズも!

プレミアムシリーズとしてホテルオークラとコラボレーションした商品や、ワンランク上の味と品質にこだわったボンクラ-ジュのパンもあります。食塩不使用のバター、要冷蔵の生乳を使用したチョコクロワッサンや、静岡産抹茶と北海道産の金時豆を使用した和菓子のような抹茶金時など様々。
ノーマルタイプのパンの缶詰にも濃厚なキャラメルシートが天然酵母との相性抜群なキャラメルのパンや、フルーティーな香りの苺がおいしい苺のパン、さつまいもを甘露煮にしてパン生地に混ぜ込んだ「おいも」もあります。非常食としてだけでなく、キャンプなどにもおすすめです♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう