ローディング中

Loading...

チャーハンは美味しいけど強火でフライパンをふっていると汗をかいちゃいます!おいしいチャーハンを炊飯器で作ればコンロのそばで汗を流す必要もありませんよ!今回は炊飯器で作れる本格チャーハンレシピをご紹介します。

炊飯器で作る本格チャーハン

炊飯器に以下の材料を分量通りに投入!炊き上げる
・米
・チャーシュー
・チャーシューのタレ
・創味シャンタン
・塩、胡椒
・ごま油、牛脂等

炊きあがったら長ネギ、卵を加えて混ぜる♡予熱でいい感じに仕上がります!

炊飯器で作る御飯ものレシピ5選

1.ベーコンとしめじのバター醤油炊き込みごはん

キノコからいいダシが出るので炊き込みご飯にはもってこいです!
バターを入れることでコクも出るんですね♡
洋風で食べ応えがありますよ!

2.*炊飯器で作る♪簡単ピラフ*

ターメリックを使ってきれいな黄色いピラフになっていますね!
彩りがきれいな食材を組み合わせているのでパーティーにも、お弁当にもなるレシピです。

3.*炊飯器で作る桜えびピラフ*

桜えびを使っているのでスープは少し淡白な鶏がらスープの素を使います。
白いピラフにエビのオレンジが生えますね!
入れて炊くだけの簡単レシピですよ!

4.炊飯器de簡単チャーハン&カニカマ餡かけオムライス

あんかけチャーハンを作るのは大忙し!
チャーハンの部分を炊飯器任せにすれば炊き上がりのタイミングでかにかまの餡を仕上げればOKなので時短になりますね!

5.おからパラパラ☆炊飯器でひじきの炊き込みチャーハン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る