ローディング中

Loading...

この世で最も栄養のある食品とも言われている卵は朝ご飯の定番ですが、いつも同じメニューでは飽きてしまいませんか?そこで卵を使った朝食のアイデアの幾つかを海外レシピからお届けします。日替わりで楽しんで下さいね。

1.地中海風卵

スキレットにバターと油を入れ溶かし、玉葱を茶色になるまで炒め、にんにくとサンドライトマトを入れ、卵を割り入れます。フェタチーズと塩、胡椒をし、蓋をして蒸し焼きにします。

2.ハム、チーズ、卵のブレッドボール

パンの上の部分を切り取り、中味をくり抜きます。
ハムを切り抜いた穴に入れて、卵を割り入れます。上に細く切ったモッツァレラチーズとパセリをのせ、切り取ったパンで蓋をします。
アルミホイルで包み、オーブンで10〜15分焼きます。

3.イタリア風ベイクドエッグ

耐熱容器にオイルを塗ります。トマトソースを耐熱容器に入れます。卵を割り入れ、牛乳とグリエールチーズとパルメザンチーズ、塩、胡椒を加えオーブンで焼きます。バジルの葉を飾ります。

4.オーブンで焼くホテルのスクランブルエッグ

卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れて軽く、ふわっとするまでしっかり混ぜます。
耐熱用のキャセロールにバターを塗り、卵を入れオーブンで焼きます。途中、オーブンラックを引き出し、へらで優しく卵を底から押し上げ、オーブンラックを戻し、再び焼きます。
見た目に卵液がなくなった状態でできあがりです。

5.エッグガレット

玉葱、パプリカ、生タイムをボールに入れオリーブオイル、クミン、コリアンダーで和えオーブンで焼き、パセリ、セラントロの微塵切りをふりかけておきます。
四角に切って廻り6ミリ程にうすく切り込みをいれたパイシートに溶き卵を塗り次にサワークリームを塗り野菜をのせ、中央を少しあけておきます。
オーブンでパイシートが膨らみ始めるまで焼き、卵を中央に割り入れ、オーブンで再び焼きます。塩、胡椒し、オリーブオイルをかけます。

6.卵とアボガドのトースト

アボガドをボールに入れ潰し、トーストしたパンにのせます。
スクランブルエッグをつくり塩、胡椒し、アボガドの上にのせます。

7.雲の中の卵

卵白をボールに全部入れ、卵黄を一つずつ器に分けて入れます。
卵白を角が立つ位まで泡立て、チーズ、チャイブ、ベーコンを入れます。
天板にオーブン用の紙を敷き、卵白を卵の数だけ均等に分けて置き、中央をへこませます。
オーブンで3分程焼き、卵黄を中央に入れ塩、胡椒し、卵黄が出来るまで焼きます。

8.アボカドベーコンエッグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る