ライター : 椛雫。

もみじ しずく。 食べることもカフェも大好き。お腹いっぱい食べられるって幸せ!('▽')/

ミルクキャラメルをもっと美味しく!

そのまま食べてもとても美味しいミルクキャラメル。 森永の公式ホームページには、そんなミルクキャラメルをもっと美味しくするレシピが多数紹介されています。 そこで、その中でもおすすめのアレンジレシピをいくつか紹介していきます!

①パウンドケーキ

しっとりしていて美味しいキャラメルパウンドケーキ。 メープル風味でしっとりとしており、リピートして作る方も多いようです。 普段のおやつにもおすすめですよ!

②キャラメルポップコーン

キャラメルのアレンジレシピとして定番の、ポップコーン。 簡単に出来るので、毎日のおやつや、ちょっと小腹が空いた時にもおすすめですよ。 仲間との集まりの際や、ホームパーティーでも活躍しそうですね!

③チョイスフロランタン

高級感のある見た目が素敵なフロランタン。 バレンタインなどのイベントでプレゼントしても喜ばれそうですよね。 お好みでシナモンを使うのも良いんだとか!

④キャラメルバナナセーキ

ミルクキャラメルクッキングコンテストで大賞を受賞した、和風キャラメルバナナセーキ。 見た目もオシャレで、気分も上がりそうですよね! 意外な材料を使った、素敵なレシピです。

⑤キャラメルアイスクリーム

ミルクキャラメル以外のキャラメルでも試せる、アイスクリームのレシピです。 材料も少なく、手軽に出来るので、おやつにも最適です! 休日に、自分へのご褒美として作るのもおすすめですよ。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ