ローディング中

Loading...

海外で密かにブームになっている『スイカケーキ』。トッピングに使うのではなく、スイカが『メイン』の面白ケーキです。面白いだけではありません。もちろん味も保証済み。くりぬいて簡単にできるので、スポンジケーキより簡単?是非試してみてはいかが?☆

海外のブロガーに流行っているスイカでケーキ

大きいスイカをくり抜いて、いろんな果物をまわりに飾り付けたら…
こんなに素敵なケーキが出来上がります!☆や♡等いろんな型にくり抜いて飾り付けてもいいですね。パーティーによく出されるフルーツポンチより、断然、存在感がありますよね。

『切ってのせるだけ』で完成!簡単で楽しいケーキ作り♪

苺やブルーベリーを使ってちょっと贅沢な『スイカケーキ』♡
夏の暑い日には、水分とビタミンがいっぺんにとれて一石二鳥です。
スポンジやクリームがないから、屋外でのパーティーにもピッタリ♪ジューシーなフルーツでかわいた喉を潤してください♪話題作りにもなりますし、きっと子供達にも喜んでもらえそうです。

クリームをたっぷりつけて…これが意外とイケる!

スイカの土台に、たっぷりのクリームをのせて、彩りよくトッピング♡ 見た目は普通のケーキなのに、カットしてびっくり!なびっくり箱のような面白ケーキ♪味は…さっぱりとして、意外と美味しいのだとか。

たっぷりクリームにナッツもトッピング

土台がしっかりしているので、クリームがのせやすく、広げやすいから普通のケーキ作りよりなんだか上手に仕上がります。ナッツもくっつければ、美容によい最高のケーキの出来上がりです。女子会にもいいですね♪

スイカにメロン!切ってみないと分からないびっくりケーキ♡

土台に、スイカだけじゃなく、メロンも加えいるから、カットしたときの色鮮やかさが素敵です。切り分ける前とのギャップに思わず「おー!」と歓声がおきそうです♪

小さくくり抜けば、つまんで食べられるフィンガーデザートに♡

スイカだから、くり抜く形も自由自在!定番の円柱だけじゃなく、☆型や♡型にくり抜いてから、飾り付ければ、思わず手が出る一口デザートになりますよ。上から、チョコスプレーをふりかけても美味しいです。

カットスイカを使ってトッピングすれば切り分ける手間もない

丸ごと1個のスイカを用意するのが難しい場合も、カットスイカを使った素敵なスイカケーキをご紹介します。これなら、切り分ける手間も省けていいですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おいしい麦茶の正体は…インスタントコーヒー!? ある方法でソックリ味に!

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

しそとみょうが香る♩「鶏ひき肉の松風焼き」は夏の薬味で爽やか!

夏野菜 鶏肉料理 鶏肉 おつまみ

おせちに入っているイメージが強い松風焼き。今回は、鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。しそやみょうがを入れると、夏にぴったりなひと品に!夏バテで食欲のない時でもオススメです。爽やかな口当たりで、冷酒や焼酎に…

世界でブーム到来!この夏は「スイカドレス」で大人も子どもも大はしゃぎ♩

スイカ

夏といえばスイカ!今、instagram でそのスイカが話題を集めています。といってもスイカを食べるわけではなく、ドレスに見立てて写真を撮っちゃえ♩そんなアイデアが、いつの間にかパパママ中心にシェアされて人気…

すぐマネできる♩「ミニトマトアンパンマン」で日本中のキッズがヒーローに!

トマト スイカ

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご…

夏の涼を五感で愉しむ♩「ミッドタウンラブズサマー」が今年も開催

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性にうれしい低カロリーカクテル13選【アンダー100カロリー】

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

こんなにいろいろ使えるの⁉︎ カニカマの簡単絶品アレンジレシピ8選

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お取り寄せホットスイーツ3撰!寒い冬には温めて♡

スイーツ バウムクーヘン スイートポテト

スイーツ男子も女子も必見。寒い冬はホットスイーツでほっこりしましょう。人気のあの店のお取り寄せできちゃうホットスイーツ(フォンダンショコラ、マダムブリュレ、スイートポテト)を紹介します。

小田原「あじわい回転寿司 禅」はコスパ最高のビストロと大人気!

小田原 回転寿司 フレンチ ビストロ おしゃれ

小田原の「あじわい回転寿司 禅」は日本で唯一の回転寿司ビストロ。寿司に加えて、本格的なフレンチが味わえると、テレビで紹介されるほどの人気店で、コスパも最高!通の間では「変態回転寿司店」と呼ばれているとか…。…

賛否両論?話題の「さけるグミ」への意見がさけまくってる…

お菓子

UHA味覚糖の「さけるグミ」への評価がネットで話題になっています。なんとも意見もさけまくってるとか…。なかには遊び出しちゃう人も…。これは食べてみたい!コンビニへGO!

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る