コンビニのサラダチキンを活用!「コロコロチキンサラダ」のレシピ♪

コンビニで販売されている「サラダチキン」を使ったサラダのレシピです。パサパサしている胸肉をおいしく味付けしているサラダチキン。かなり使える商品に一手間加えてさらに美味しく♪ 切って和えるだけの超簡単レシピなので、ぜひ作ってみて下さい!

2015年8月3日 更新

ライター : mayo

渋谷と原宿の間くらいにある会社で編集のお仕事してます。食べ歩きが趣味です。宜しくお願いします。

コンビニのサラダチキンが主役!

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
コンビニやスーパーで最近よく目にするサラダチキン。 すぐパサパサになってしまったり…おいしくてヘルシーなのに扱いづらいムネ肉を、ちょうどいい具合においしく味付けしてくれているかなり使える商品です!
それだけでもおいしいこのサラダチキンを使わない手はない!そしてさらにおいしくなるように手を加えたら……うまーい!!!おいし過ぎるおつまみの出来上がりです!!切って和えるだけの簡単激うまサラダ、ぜひお試しください!!

材料

サラダチキン 1袋 きゅうり 1本 トマト 1個 カマンベールチーズ お好みの量 ブラックペッパー 適宜
飲みたくなるお酒 ビール、白ワイン

作り方

①材料を切る。
きゅうりは縦に四等分してから1センチ幅に切る。
トマトもきゅうりと同じくらいの大きさに切る。
チキンも同じくらいにそろえる。
②カマンベールチーズをちぎって混ぜる。
わたしはこの大きさのチーズ半分くらい使いましたが、お好きな量を!
③ブラックペッパーを入れる。
カマンベールにブラックペッパーが合うので、これでもか!の量を投入。
あとはよく混ぜて馴染ませるだけで完成です!
サラダチキンにしっかり味が付いているので、味を足す必要はありません。お好みでオリーブオイルやバルサミコ酢をかけてもいいかと思いますが、まずはシンプルにただ切って混ぜるだけでこんなにおいしいんだ!ということを知っていただけたらいいなぁーと思います。 コンビニやスーパーでお手軽に買えるおいしく味付けられたサラダチキンを使って、食感もおいしいコロコロサラダをぜひおつまみに、おいしいビールを飲んじゃってください!!
【提供元】
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS